・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

いままでは 自分責めコースへ。 いまは、 気づきコースへ💕進んでる。

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

今日、

自分が発した言葉で

はっ!としました。

 

 

その言葉とは、

「自分が忘れちゃってできていなくても

 誰かが気がついて助けてくれるの。

 そんな時は、

 あ!ごめんなさい。

 ありがとう~💕って言ってる」

 

 

 

昔の私は、

こんなこと言えなかったと思う。

 

どちらかと言えば、

完璧主義者。

 

できていないと

できなかった自分を責める。

 

 

それが

ここ最近は、、、

やらなきゃいけないことが

抜け落ちてたりしてて😅

 

忘れ物があったり💦

スケジュールの組み方でダブルブッキングしてたり💦

 

 

しっかり、ちゃんとやらなければならない。

 

 

特に

自分のこと。

 

完璧にできない自分じゃなきゃ

価値がない。

 

そうじゃなきゃ

誰も認めてくれない。

 

 

この裏にあるのは、

まさに自分への自信のなさ(笑)

 

じゃ、

いまの自分に自信があるのかって言ったら

そうだな~、、、

あるようで

ないような(笑)

 

 

だってさ、

まだ、

自信のなさとか出てくるもん。

 

私にできるのかな?

私にやっていけるのかな?

ってね。

 

 

昔の私と今の私。

違いがあるとすれば

助けて欲しいって

自分から言えるようになったことかも。

 

 

ここまでは、

精一杯頑張ってきた。

でも、

ここから先は、

自分一人では、

どうにもできない。

だから、

助けて欲しい。

お願いと。

やっと言えるようになった。

 

 

 

 

自分の弱さを認めて

信頼のおける仲間ができたことが

肩の力を抜いてもいいんだ。

 

できていない私でも

受け止めてくれる場があるんだ。

 

そんな安心感を得られているので

やっちゃったーーー!😓っていう場面があっても

乗り越えていけるんだよなぁ。

 

 

 

いままでは

自分責めコースへ。

いまは、

気づきコースへ💕進んでる。

 

 

 

まだ、、、というか

これからも

しっかり者の私もいれば

抜けてしまってる私もいると思う😊

 

自信のなさがでてきて

しっかりしなきゃ!って

自分を奮い立たせることだって

必要な時だってあると思う。

 

 

しっかりしているのが良いことで

できないことがダメなことではない。

 

どっちも

あっていい💕

 

 

 

 

私は、そんな世界で生きていきたい~💕

 

f:id:kirakirakaori:20200306193509j:plain

(photo by かおり)

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡