・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

マヤ歴手帳講座✨受けてみました~。

こんばんは。

 

ハッピールーツ・クエス

ナビゲーターのかおりんです。

 

 

 

先程まで、

マヤ歴手帳講座を受けておりました😊

 

 

ほんと、

便利な世の中ですね。

 

自宅にいながら

講座を受講できる。

それも、

お互いの都合のいい時間に😊

 

 

 

マヤ歴の手帳は、

今も使っておりますが

訳わからずのまま

使っておりまして😅

 

 

それでも、

いい感じだったんだけど

使うのであれば、

ある程度の意味を知りたいなぁと。

 

 

そんな時に現れたのが

まなゆいインストラクター同期のまちこちゃん💕

 

 

そうです!

今日の講師は、

まちこちゃんこと松丸真智子さん😊

 

 

いろ~んなマヤ歴の知識を

わかりやすく説明してくれて

楽しい時間でした✨

 

 

そして、

感じたのは、

宇宙の流れに乗って生きていると

生きやすいってこと。

 

 

不思議なもので

ある時期から

宇宙の流れに乗っていたようです、私😅

 

 

宇宙の流れに乗れたのは、

おそらく、

私は、こういう人よね。

ってことを

自分で認めることができたからかもと。

 

 

こんなことに興味を持ってるなんて

変な人と思われるんじゃないだろうか?

ってことが、

私のことを縛っていた。

 

 

PDCで出会ったみほりんこと田中美穂さんの

占星術セッションを受け、

私が持つ月星座から

そこに興味関心が行くのは、

自然なことだと教えてもらったり。

 

私の知らない私のことを

一緒に学んだ仲間から教えてもらったり。

 

どちらかというと

自分の力ではなく

他人の力を借りて

自分を知ることができたというか(笑)

 

 

マヤ歴から見えてきた
私のカタチも
もぅ笑うしかないぐらい
私のことだった(笑)

 

 

自分のカタチが見えて

それを、

これがわたしよねって

認めることができたら

自然と宇宙の流れに乗っていたって感じかな?

 

 

 

だからといって

不安とか怖さとかが

無くなったわけではなく、

不安や怖さは、

あってもいいもの。

自分を成長するためのもの。

と思えるようになった😊

 

 

それが自然なんだろうなぁ。

 

 

 

マヤ歴、

深いな~~~。

でも、

その深さが

めっちゃ面白いじゃん!

と感じたマヤ歴手帳講座でした😊

 

f:id:kirakirakaori:20200227003851j:plain

(photo by かおり)

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡