・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

♬ちゃらん♬ぽらん♬とスッキプをして人生を楽しんでいる私。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

まなゆいのセッションにて💕

 

私の右肩には、

落花生型の小さな小さな

鉛のような硬い塊が

奥深くに入り込んでいる。

それは、

「責任」という名前がついている。

(イメージです)

 

 

プレッシャーを感じたりすると

右肩が

グィ~ンと痛み出す。

 

 

癒しても

癒しても

なかなか体から離れてくれない。

 

 

ん?待てよ。

 

 

放してしまえばいいのか

抱えたままでいいのか

それとも???

 

 

前日、

「自由の反面には、責任が伴う」

そんな話をしてことを思い出した。

 

私の自由の中には、

「責任」がある。

 

 

私は、責任感が強い存在なの。

 

ん、、、

責任感が強い自分は、

ダメなんじゃないか?という

気持ちが見え隠れしてる。

 

責任を抱えたまま行くのか?

それもいいよね。

 

でも、痛いのは、

嫌だ、、、。

 

 

私にとっての責任感って

どういうこと?

 

 

最後までやり遂げる力。

 

 

私には、

最後までやり遂げる力がある存在である。

 

 

これがいい😊

 

 

そして、、、

これが、笑っちゃったんだけど

次に浮かんできた言葉が「ちゃらんぽらん」だった(笑)

 

 

責任感の強い私もいれば、

ちゃらんぽらんな私もいる。

 

ちゃらんぽらんって

どういうこと?

 

 

あれ?

スキップしてる。

 

原っぱの真ん中にある道を

♬ちゃらん♬ぽらん♬って言いながら

嬉しそうに楽しそうに

スキップしている私の姿が見えた(笑)

 

 

それを見ている周りの人が

変な奴って見ている。

 

その目が気になる、、、。

 

 

でも、

スキップして人生を楽しんでる私を見て

一緒にスキップしてる仲間が増え

そのことで地球も喜んでいる姿が

目に浮かんできた。

 

そうしたら、

変な奴って言われていたって

気にならないぐらいに楽しい(笑)

 

 

その姿が

景色が

場面が

思いっきり

清々しく

思い描けました😃

 

 

これが

まなゆいのセッションです💕

 

f:id:kirakirakaori:20200110222717j:plain

 

そして、

忘れていけないことは、

私は、

私を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています💕

 

 

今日もいい日だ。
ありがとう♡

 

 

manayui.com