・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆいに出会って よかったこと。~part2~

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

以前、

私は、

「まなゆいに出会って よかったこと」ということを

書きました。

 

 

それが、、、

これ。

 

 

自分がこの世の中に存在していい存在だということを感じられたこと。

自分の一部だと思える仲間ができたこと。

不完全な姿が完全な姿であることに気がつけたこと。

石橋は、叩かなくても渡れるかもと気がつけたこと。

知らなかった世界を見ることができたこと。

知らなかった世界にいる人と繋がることができたこと。

自分が苦手だと思っていたことを良しとすることができたこと。

自分を責めることが少なくなったこと。

いまを楽しむ感覚を得ることができたこと。

見えないものがあることを隠さなくてもいいって思えたこと。

良いも悪いも手放す感覚が得られたこと。

人生は、冒険。楽しもうと思えたこと。

人生のレベル上げを怖さも不安も持ちつつ楽しめるようになったこと。

応援し合える仲間ができたこと。

離れていても繋がってる人がいるという感覚を得られたこと。

安心安全な居場所ができたこと。

お腹が喜ぶ感覚を得られたこと。

いまが幸せだって思えることができるようになったこと。

自分からの声が聴こえるようになったこと。

いままでしたことのない体験ができること。

自分、なかなかいいんじゃない?って思えたこと。

自分の世界の狭さを知ったこと。

異性も人間だと思えたこと。

不安や怖さ、かっこ悪さも出していいんだってことを知ったこと。

腹黒さもあっていいって知ったこと。

見守ってくれる仲間ができたこと。

自分自身を見守る力を養えたこと。

客観視する練習ができたこと。

情けない自分をさらけ出してもいいって思えたこと。

感情には、いい悪いがないってことを知ったこと。

ジャッジされない環境にいられること。

ジャッジしてしまう自分もOKって思えること。

自分を褒めることができるようになったこと。

出来な自分に気がついたこと。

気がつくことができるのが上出来だって知ったこと。

良いも悪いも手放す感覚を得られたこと。

言葉の持つパワーを学べたこと。

私の知らない扉を開けてくれる人に出会えてこと。

私の可愛さに気づかせてくれる人に出会ったこと。

凸凹があってもいいんだって思えたこと。

人は、いつからでも成長できるってことに気がつけたこと。

人生が楽しいって思えるようになったこと。

無意識で貼っていた自分のラベルに気がつけたこと。

そのラベルを剥がすか剥がさないか自分で選べるようになったこと。

だれかを応援する喜びを感じられたこと。

喜びや悲しみを分かち合える友ができたこと。

一つ一つの言葉を丁寧に汲み取ることができるようになったこと。

自分を思いやることのすべを得られたこと。

自分の命の願いに気がつけたこと。

すべては、愛だってことに気がつけたこと。

 

 

 

 

これ、

半年ほど前のことです。

 

 

 

今日は、

プラスしてみようと思う~(笑)

 

 

 

自分を褒めることができるようになったこと。

失敗は失敗ではなく次に進むチャンスであると気がつけたこと。

自分を認めると同時に他者も認めることができるようになったこと。

この命を精一杯生きればいいだけと知ったこと。

綺麗になったって言ってもらえるようになったこと。

それを、ありがたく受け取ることができるようになったこと。

自分が大切にしたいものを明確にできるようになったこと。

人生のゴールを思い描けるようになったこと。

一緒に同じ方を向いて楽しめる仲間ができたこと。

夫婦関係に変化が出てきたこと。

ピンチを面白がれることができるようになったこと。

ピンチの先には、宝物があるると知れたこと。

人と違っていてもいいって思えたこと。

やることをやっていれば天に導かれるって感じられたこと。

いつも最善の選択をしていると信じることができること。

自分が情けないって思ってる自分のことを愛おしく思えたこと。

自分が気持ちいいと感じられる空間を手に入れられたこと。

マネークエストを楽しめたこと。

恐さや不安を抱えて進んでも死なないって実感できたこと。

私は、私。と思えることができたこと。

私は、あなた。と感じることができたこと。

私の行動に文句も言わずついてきてくれるこの体に感謝できたこと。

仲違いをしていた親と良好な関係になれたこと。

愛されていないと思っていたことが勘違いだったってことに気がつけたこと。

自分がこの人生を選んで生まれてきたと実感できたこと。

自分がこの体を選んで生まれてきたと実感できたこと。

自分を大切にするってことがどんなことか気がつけたこと。

セルフパートナーシップの大切さに気がつけたこと。

 

これから先、、、

なにがあっても「まなゆい」があるから大丈夫って思えること。

 

f:id:kirakirakaori:20190605165624j:plain



 

今日もいい日だ。

ありがとう♡