・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分が産まれてくる日さえ自分で決めてくるんだなぁと感じた孫の誕生日。

こんばんは。

名古屋のかおりんです。

 


今日は、もう一人の孫の誕生日。

 

f:id:kirakirakaori:20191228233627j:plain

キイロイトリさんによる写真ACからの写真

 


この子は、
自分が産まれてくる日も
自分で選んできてると
確信できるぐらいの流れの日に
産まれてきました(笑)

 


だって、
本当の予定日は、
数か月先。


ほら、
一人目は、
緊急帝王切開だったから
二人目も
帝王切開の予定だったからね。

 

娘の車の買い替えが決まっていて
納車の日も数日先だったのに
車の調子が悪いからと
納車日を早めてもらい
納車を澄ませ、

 

そして、、、
私の年末年始の休みが始まった日。

 

 

病院に駆けつけた時には
分娩台にいた娘。


部屋の隅にあるソファーに
ちょこんと
おとなしく座っている孫の姿。

 


無事に産まれたものの
小さくて
即入院。


そうなんです。


私の年末年始の休みは、
この孫に全部持っていかれた(笑)

 


A病院に入院している娘を
B病院に入院している孫の元へ
もう一人の孫を連れて
毎日通うという。


私の休みを返せ~~~と
いまでは、
笑い話になってるけど(笑)

 

そんなところも
しっかり計算して
産まれる日を
自分で選んできたなぁって
思うのです。

 


自分の出産も含め、
5人の誕生を経験させてもらって
思うのは、
命が産まれるって
神秘的な奇跡ね。

 

 

 

 

ほんとに、 

今日もいい日だ。
ありがとう♡