・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

嵐のような風が吹こうとも 願う目的地にたどり着くためだとしたら 私は、その強風を楽しみたい。

こんばんは。

名古屋のかおりんです。

 

 

昨日もブログに書いたけど

ただいま、

まなゆいモニター100セッションにチャレンジ中です。

 

 

15セッションをさせていただいたところです。

 

 

 

 

今回、モニターなので

アンケートにも協力いただいています😊

 

セッションが終わってから

感想や気がついたことなどをいただいているわけですが

改めて読み返して

ありがたすぎて泣けてしまいました。

 

 

感想の中には、

私への応援メッセージもあるわけですよ。

 

 

なんかね、、、

ふっとね、、、

1年前の自分だったら

どうだったんだろう?

って、頭をよぎったの。

 

 

おそらく

1年前の私なら

100セッション、

チャレンジする前に

 

私なんかができるわけがない

 

って、やる前から諦めてた。

 

 

100セッション。

そんなに協力してくれる人いないし。

できる自信ないし。

できなかったらカッコ悪いし。

時間ないし。

 

 

できない理由ばかりを並べて

ほら、できないに決まってるじゃん。

って、、、。

 

 

 

それが、、、

いまは、、、

やります宣言をした途端、

手をあげてくれる人、人、人。

 

セッション30分という時間を

私のために使ってくれる。

 

アンケート入力の時間を入れると

もっと長い時間になると思う。

 

応援の声を届けてくれたり。

 

あぁ、

ほんとに

もぅ、

ありがたすぎる。

 

 

 

世界ってさぁ

本当に優しいんだよね。

 

そのことに気がつかずに

鎧をつけ、剣と盾をもって

負けないように

死なないようにって

必死に戦ってた(笑)

 

でもさ、

世界って

すでに

優しかったんだよね。

 

 

今まで付けていた

鎧を脱ぎ捨てて

剣と盾を手放した途端、

優しさに気がついたんだよね。

 

 

すでに優しい。

 

 

そして、

鎧をつけなくても

剣や盾を持っていなくても

完璧な自分だったってことにも😊

 

 

やれない理由を

できない理由を

たくさん並べるより、

どうやったらできるんだろう?を

ワクワクしながら進んでいきたい。

 

 

たとえ

嵐のような風が吹こうとも

願う目的地にたどり着くためだとしたら

私は、その強風を楽しみたい。

 

その強風を楽しめる力をつけたい。

 

そして、

一緒に楽しめる仲間と一緒にいたい。

 

 

 

 

残すところ85セッション!

ワクワクでしかない!😃

 

f:id:kirakirakaori:20191210201456j:plain

                          (photo by かおりん

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡