・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

消化されずに残ってる感情って ことあるごとに 見て見て!って騒ぎ出すからね。 見てくれるまで 手を振ってるからね。

「やること」を

どんな気持ちでやるのか。

 

 

 

やらなきゃいけないからやる。

 

 

やった方がいいと思うからやる。

 

 

やりたいからやる。

 

 

 

この三択だけでも

かなりのエネルギーの違いが分かるよね。

 

 

 

 

 

なんかね、

引っかかることがあってさ。

 

 

「やりたいからやってる」ことを

とやかく言われる筋合いはない。

と、思う自分がいる。

 

 

私は、やりたくてやっているだけ。

 

 

 

なのに、

何かが引っかかる。

 

 

 

私は、

やりたことを

やりたいだけ

やっているだけ

なんだけど・・・

 

そう、

それだけのことなんだけどな。

 

そういう見方をされるんだ、と思って

ちょっと悲しく、寂しくなって。

 

じゃ、どうしたらいいの?

 

やりたいことを

やめたらいいの?

と、、、

偏屈になる自分がいたりして💦

 

 

気持ちは複雑~~~♬

 

 

複雑になるものの

私は、私だから

私がやりたいことを

やり続けていきますわ😊

 

 

それを

とやかく言われるのは

嫌なんだーーーーーーー!

ってことです(笑)

 

 

 

そう、

もう一回言います。

とやかく言われるのが嫌なんだ。

 

 

いやぁ、

私ってば、トゲってる?(笑)

 

 

まぁ、そんなのも私よね😊

 

 

 

f:id:kirakirakaori:20191207173510j:plain

 

 

とは言ってもね。

やりたくないことを

やらなきゃいけない時だって

生きてたらあるじゃん😓

 

 

そんな時はね、

やりたくないって言ってる自分の言い分を

しっかり、みっちり聴いてあげて欲しいんだよね。

 

そして、

ジャッジせずに

そっか、そっか、そうだよねって認めてあげて欲しい。

 

全部を吐き出してしまって

スッキリしたところで

よっし、やるか!ってトライしてみて欲しいんだ。

 

 

嫌だっていう気持ちを消化しないまま

やりたくないことを

頑張っちゃってると

心や体に赤信号がともってしまうから。

 

 

そうなる前に

自分の気持ちを吐き出して😊

気持ちを軽くしてから

とりかかって欲しいな、って思うよ。

 

 

消化されずに残ってる感情って

ことあるごとに

見て見て!って騒ぎ出すからね。

見てくれるまで

手を振ってるからね(笑)

 

 

その前に

自分から見に行ってあげて。

 

そうすると

喜ぶから😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡