・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

新しい方法を試してみると視点が変わり、思いもよらない発見があるよ。

最近ね、

今までとは違うワークをしてて

1つのテーマを見つめてみたりしてます。

 

おそらく

違う視点がピョン!と立つんだろうね。

 

自分でも驚くような発見がある(笑)

 

 

たとえば、、、

とは言っても詳しくは書けないんだけど

自分が欲しいものがなかなか手に入らない。

待てど待てど来ない。

 

来ない理由は、分かっていて

しょうがないよね。

そうだよね。

って、お利口さんな私なのよ。

 

いままで、、、

結構、お利口さんだったのよ。

 

だって、

事情が分かってるんだもん。

 

 

でも、このテーマが頭から離れない日々が続いていたので

テーマをこれに絞って見つめてみたら

なんと!!!!

驚くほどの怒りが出てきた訳さ(笑)

 

 

人には、

まず、自分を大切にするのよ~。

なんて言っておきながら

私は、いい人ぶってた、、、。

もっと正確に言うならば、

それすら気がついていなかった。

 

 

「欲しい(本音)」と「しょうがない(思考)」の戦いで

「しょうがない(思考)」が勝利してた~💦

 

「欲しい」<「しょうがない」の式が成り立ってた(笑)

 

 

その「欲しい」の奥には、

私のドロドロした気持ちが隠れていたのに気がついていなかった。

 

 

それが出てきたのが

最近やってる今までやったことのないワーク。

 

 

まぁ、出るわ出るわ(笑)

 

私、こんなに怒ってたんだってビックリした。

 

 

おまけに、

その怒りは、誰かに向かっているんじゃなくって

自分自身に向かってるのよね。

 

 

願いを叶えるために欲しいのに!なぜ、動かない!と😅

 

 

そうなの、、、

私、「しょうがない」の一言で

動く前からあきらめてた感があったのよね。

 

そりゃ、私、怒るわよ😅

 

 

それに気がついて

どう行動するか、、、

選択肢をたくさん見つけてトライしてみた。

 

 

動くと、現状が動くのよね。

 

 

できる、できない、、、じゃなく

やるか、やらないか、、、ってことを忘れてたわ。

 

 

このテーマ、

解決したようだけど

中に、まだ何かあるような気がするから

引き続き、見つめてみようと思う😊

 

f:id:kirakirakaori:20191202200104j:plain

 

【まとめ】

・できる、できないじゃなく

 やるか、やらないか。

 行動しなけりゃ、変わらない。

・新しいやり方で見方が変わる。

 

 

どんなワークをやっているのか気になる方は、

こちら。

佐藤文香さんまでお問合せを😊

koa-kotoba.com

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡