・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「ある時」と「ない時」の違いを観てみる。 自分観察が大事です。

最近、テレビをつけることが

極端に減りました。

 

f:id:kirakirakaori:20191114214306j:plain

 

このブログを読んでくれてる人は、

私がテレビ好きなことを知っていると思いますが

いま、初めて知ったって方へ(笑)

 

私、

朝起きたらテレビ

帰ってきたらテレビ

ボーッとしててもテレビ

観てなくてもテレビ

寝るまでテレビを

つけていた人なんです。

 

スカパーに加入するほど

海外ドラマや映画が大好き。

 

 

 

そんな人がですよ。

最近は、テレビをつける時間が

めっきり減ったわけです。

 

 

 

するとね、

テレビをつけている時

テレビをつけていない時

この2つの差に気がつくわけです。

 

ようやく、、、😅

 

 

 

頭では

テレビをつけていたら

気が散るし

ただただ、ぼーーっとしちゃうし

なんてことを思っていたんですけど

 

いまは、

実感!

テレビがない方が

いろんなことに集中できる。

それも

短時間で完了させることができる!

 

 

これ、

私の場合、、、っていう条件が付くのかもしれませんけど。

 

 

違いが分かると

実行しやすくなるじゃないですか😊

 

 

ある時とない時の違いを観てみる。

自分観察です😊

 

 

差(違い)を観る、感じるって

いろんな場面で役に立つので

お勧め行動の1つです♬

 

 

 

 

 

 

テレビが悪いって訳ではなく

自分が心底やりたいことがあるのであれば

好きなこともメリハリつけるってことです。

 

 

まったくテレビを観ないわけではないです。

 

 

観たい番組は、厳選してみてます😊

 

 

 

平日の夜の時間は、

やることがある&時間が短いってことで

テレビをつけてる時間がほぼありません。

 

 

あと、

マイルールを作りました。

 

寝る前1時間は、

電子機器を使わない。

 

その時間、やることなく手持無沙汰だったら

ストレッチするとか、、、

本を読んでみるとか、、、

生活習慣もかえてみました。

 

 

ね。

こう見えて

やることやってるんです(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡