・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

頭の中だけで 終わってしまうより 書いたり、 話したり、 自分の外に出した方が 客観視しやすいのかもね。

あるグループの曲の歌詞の中に

♬何を思っている♬

っていうのがあるんだけど

この部分の振り付けがね

・・・おそらく個々で好きにしていいパートなんだと思うんだけど。

 

 

Aさんは、

自分の頭を指でツンツン。

 

Bさんは、

自分の胸に手を当てる。

 

 

それを見て

私は思った!

 

同じ「思う」ってことでも

場所が違うんだ!

 

 

Aさんは、頭で思って

Bさんは、胸のあたりで思うんだなぁって。

 

 

 

 

 

人の心は、

なぜか胸のあたりにある。

誰が決めたのか分かんないんだけど💦

 

 

 

私も「思う」ときは、

胸のあたり、心で思う派なんだけど

(Bさんと同じ胸に手を当てる派)

 

 

 

よくよく観てみると

心で思っても

思い浮かべる場所は、

頭だよな~~ってことに気がついた。

 

頭からポヤポヤ~~って吹き出しが出てるみたいな感じ(笑)

 

 

 

 

Aさん、Bさん

どっちかが間違っていて

どっちがが正解っていう訳ではなく

 

タイプが違うんだ😊

 

 

f:id:kirakirakaori:20191108220201j:plain

 

 

そんな、ちょっとしたころから

感じたことを

こうやって文章にしていくと

新し発見がある(笑)

 

 

おもしろいなぁ。

 

 

頭の中だけで

終わってしまうより

書いたり、

話したり、

自分の外に出した方が

客観視しやすいのかもね😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡