・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ブログが書ける日と書けない日の自分観察。

こんばんは。

愛結はじめの一歩応援家 かおりんです。

 

 

 

毎日、1つ。

ブログを書き上げる。

 

今年の1月7日から続けています。

 

正直、自分がこんなに続けらるなんて

思ってもみませんでした😅

 

 

いつも、三日坊主でしたから~💦

 

 

でも、、、

今年は、コツコツ続けられることを

してみたい!と決め、

このブログ更新に挑戦中です。

 

 

それと、

私の気づきは、誰かのヒントになるかもしれない

と、思ったことと、

新しいことに気がついたその時の自分を未来の自分のために残すため。

 

 

 

しか~し、、、

毎日、書くことがあるか、、、って言ったら

まーーーーったく浮かぶことがない日もあります😓

 

 

今日は、何があったっけ?

私は、何を感じたっけ?

どんな新しい発見があったっけ?

って、1日を振り返るんです。

 

 

振り返らなくても

書けることがある日もあり。

 

 

書ける日、書けない日は、

どんな違いがあるんだろう?と自分観察してみたら

書けない日、書くことが思い浮かばない日っていうのは、

目の前のことに必死だったってこと。

 

目の前のことに必死っていうことは、

決して、悪いことだとは思ってないんだけど

私的には、余裕がない状態だな。

それも、ココロもカラダも。

 

余裕がないから

ブログに書くネタを見つけることなんて

できやしない😓

 

なるほどな(自分で納得)

 

f:id:kirakirakaori:20191103220614j:plain

 

 

 

1日を振り返ること。

 

何があったんだっけ?

何を感じたんだっけ?

何を見つけたんだっけ?

 

 

 

①何があったんだっけ?は、

 事実を捉える目。

 

②何を感じたんだっけ?は、

 心の感度。

 

③何を見つけたんだっけ?は、

 ①と②から見えてきたこと。

 

この辺りを大切にしながら

こうやってブログを書いてる、、、かな?(笑)

 

 

 

今日の気づき💕予祝

 

心と体に余裕をもって生活を送っている。

そのために睡眠時間と充電時間をしっかり確保!している自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています😊

 

 

 

 

今日、こんなことを書いている私を

1年後の私が見たらどう思うんだろう?なんてことを想像しながら😊

おやすみなさい。

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡