・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

まなゆいは「木の声」、家系図リーディングは「森の声」を聴くセッション。そんなイメージが湧いてきた。

こんばんは。

愛結はじめの一歩応援家 かおりんです😊

 

 

 

 

まなゆいセッション

家系図リーディングセッション

の2つのセッションについて私が想うこと。

 

 

どちらのセッションも私は大好き。

 

どこが、

どう違うのか・・・

自分なりに整理してみます😊

 

 

 

まなゆいセッション♬

 

ただただ、愛のまなざしで

クライアントさんの話を聴く。

 

それだけで

クライアントさんは、自分の内なる声に気がついていく。

 

 

まなゆいセッションで、

自分の本音にたどり着いたときの

クライアントさんの変化。

表情が輝き、声も透き通る。

 

 

まさに、自分と繋がる瞬間。

この変化を見るたびに

とてもいい場にいさせてもらったなぁと

しあわせを感じる。

 

 

 

家系図リーディングセッション♬

 

家系図を描きながら

家族関係、家族間での出来事などを

ゆっくりヒアリングしていく。

 

 

ご家族、ご先祖様、ご子孫含めた話を聴く。

その家系のストーリーを丸ごと聴くことになる😊

 

 

発信地は、クライアントさん。

そこから、どことどこを繋げていくのかが

醍醐味なのかも。

 

 

 

自分に一心に向き合い、

解決したように見えても

再び、同じような課題が降り注いてくる。

そんな時は、

自分の家系で流れ、引き継がれているものを

探り出す家系図リーディングセッション。

 

 

 

 

 

私個人のことで言えば、

まなゆいで自分と繋がり、

今、目の前にある課題を乗り越えたとしても

また、同じような課題が繰り返されるのであれば

ご先祖様のどこかに癒し切れていない課題があるってことになる。

 

いま、ちょっとだけ動いた現実。

 

これから先。

ひょっとすると、

私の祖母のことが関わってくるのかもと

なんとな~く予感がする(笑)

 

 

予感がするってことは、

動いた方がいいってこと(笑)

 

はい。

動きますとも😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まなゆいセッションが、「個」だとすれば

家系図リーディングセッションは、「全」のようかな?

 

 

まなゆいセッションが、「木」の声を聴くのだとすれば

家系図リーディングセッションは、「森」の声を聴くことかもと。

 

そんなイメージができあがりました(笑)

 

 

 

え~~~!!!

これはっ!!!

まなゆいもすごいけど

家系図リーディングもすごいと再確認!(笑)

 

 

 

まなゆい。

深めようと思い来週から始まるインストラクターコースに進むことにしました。

 

 

家系図リーディング。

来年、合宿があったよな~。

参加したいな~。

と、思っております😊

 

f:id:kirakirakaori:20191024200103j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

 

【11月の予定】

11月8日(金)
11月11日(月)
11月27日(水)

まなゆい個人セッション - ・・・私がわたしであるために・・・

家系図リーディングセッション - ・・・私がわたしであるために・・・

ご予約承っております😊