・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

この100円玉をテーマにして、まなゆいをしてみた。

自力から他力へ。その②は、、、

ちょっと先延ばし💦

 

 

今日は、鎌倉まで

たまちゃん(小玉泰子さん)のまなゆい  ベーシックを受けに来ました♫

 

よく鎌倉まで来たもんだ〜と

自分でも感心しております(笑)

 

 

さて、

今日のベーシックの中で実習したまなゆいセッション!

私がテーマにしたのは、、、

この100円玉!

 

f:id:kirakirakaori:20191014220224j:plain

 

ぱっと見、、、10円玉でしょ?

 

 

この100円玉が私の手元に来たのは、

コインパーキングのお釣り。

 

その時は、

もっと真っ黒でお金に見えなかった😅

 

なんか変なもんが出てきた!って思った。

 

でも、よくよく見ると100円玉。

 

 

あちゃ、これは、使えない。

使うとしたら自販機か?

ん?自販機で100円玉と判別してくれるのか?

と思いは、巡る(笑)

 

 

 そして、

相変わらずのマネークエスト中の私。

 

この100円玉もとってもとっても大切なワケです。

 

 

100円の価値は変わらないのに

なぜか、レジで使うのを躊躇している私。

 

なんでだろう?

 

そんなことを思いながら

100円玉は、ずっと私の財布の中に。

 

10円玉と間違えて使っちゃった?と

思う時もあったけど、

そのあとヒョッコリ出てきたり。

 

どうも、この100円玉は、

この財布にいたいようだ(笑)

 

 

そこで思いついたのが

綺麗に磨こう♫ってこと。

 

ついでに10円玉も〜♫と磨きだしたのはいいんだけど

磨けば磨くほど、10円玉に似てくる😅

 

どういうこと?

 

どんな意味があるんだろう?と思った自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

価値は変わらないのにと思った自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

なぜ、私は、綺麗にしたいんだろう?と思った自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

私に自信のなさに繋がっているのか?と思った自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

ん〜と思った自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

これは、ブログのネタだ!

出会いの経緯、私の感情、その後の行動、

ベーシックでもセッションしたことも交えながら

書いているうちに

あ!これかっ!と気がついている自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

なんていう宣言をしたところ、

このブログを書く前、

みんなと夕飯を食べている時に出てきました!

 

ふと、この100円玉が目に入った時に

本来の輝きを取り戻したい!と。

 

みんな、本来の輝きで輝くことが

幸せよね。

 

この100円玉。

大切に持ち帰り

再び磨いてみようと思います。

 

どなたか、、、

100円玉の磨き方、

ご存知じゃないですか?😅

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡