・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

世界に1本だけのバラ&PDC(パッションデザインカレッジ)卒業式~♬

 

今日は、パッションデザインカレッジ(PDC)の卒業式でした。

 

 

受講期間の振り返りをし、

ランチパーティー

 

 

和泉夫妻から、

修了書と共に、

こんなバラをいただきました。

 

f:id:kirakirakaori:20191007000036j:plain



素敵でしょ?✨

 

 

お・も・て・な・し💕

 

徹底された場の作り方、

受講者への心配り、気遣い、

講座の組み立て方、

周りを見渡す力、

意識の持ち方、

梨紗さんの話口調、、、

 

 

講座のアシスタントという

和泉夫妻の近くで学べる機会をいただき、

ありがたかったです。

 

 

この経験を私は、どこで、なにに活かしていくのか(笑)

 

 

 

 

 

さて、

今回の受講を振り返ってみると・・・

 

この数か月、

いろんなことがありすぎて

まとまりきらない😅

 

 

でも、

確実に言えることは、

セルフパートナーシップが良好になればなるほど

世界は、優しくなり、

自分が自分の人生の主人公になるってことかな。

 

 

そして、

この講座を通して得たもの。

 

①仲間

②安心安全な居場所

③人生の設計図

 

特に③の人生の設計図は、

私にとってなかなかの難問でして😅

 

 

それが、今回!

何がしたいのか

どうありたいのか

明確になっていなかったものが

明確化できたこと。

 

 

昨日も書いたけど

自分が大切にしたい価値観や

自分の天才性や

パッションテストで出した自分がやりたいことなど

自分の中にあったものを

丁寧に自分の外に出し、意識化する。

 

そんな作業をしていくうちに

なにがしたいのか

どうありたいのかが

わかってきた😊

 

自分は、こういう人で

こういうことをしていきますと

明言することができたことが

大きかったな~。

 

 

新たな安心安全な居場所と仲間が増え、

私の冒険は、第2章へ♬

 

 

 

これから、どんなクエストが発動するのか

怖いけど、、、楽しみ(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡