・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

山口聖子さんの 1 3 のエネルギー手帳の会 《描いて感じる会☆濃縮バージョン》 に参加してきました。

山口聖子さんの

1 3 のエネルギー手帳の会 《描いて感じる会☆濃縮バージョン》

に参加してきました。

 

 

堤 るみさんにも💕

一度、お会いしたかったんですよね~。

やっと念願が叶いました😊

 

 

 

ところで・・・

13のエネルギー手帳って

知ってます?

 

私、

な~んにも知らずに

参加してきました😅

 

 

以下、イベントページより

そのまま、転記。

 

ーーーーーーーーーー

宇宙のリズムは13

12ヶ月のリズムに慣れている私たちが
13のリズムに戻るのに必要な
最低限の情報だけの
シンプルな手帳。

ーーーーーーーーーー

 

とのこと。

マヤ歴のこととか、

宇宙のお話もあったのですが

難しいことは、横っちょに置いといて💦

 

手帳の表紙のフラワーオブラインや

手帳の中に書かれているマークや色を撫でて

エネルギーを受け取ればいいんだ、、、ってことを

落とし込んできました(笑)

 

詳しく知りたい方は、

山口聖子さんのお話を伺いに行ってください😅

 

 

f:id:kirakirakaori:20190911163536j:plain

 

 

聖子さんのお話の中で印象に残ったのが

今年のある時点で列車の行き先が固定されるってこと。

(聖子さんは、列車ではなく動く歩道って言ってみえました)

 

 

いまは、乗り換え自由。

その日を境に

自分が乗っている列車から乗り換えができなくなる。

 

だからこそ♬

いまは、乗り換えができるチャンスの時♬

どの列車に乗るのか自分でチョイスする✨

 

地球の今の時期は、カーニバル✨😃✨

私たちは、わざわざこの時期を選んで生まれてきた。

 

私は、この時期を選んで生まれてきたー!🙌✨

 

このお話を聴いてるとき

嬉しくて、幸せを感じて

涙が溢れてきました。

 

この時期を

楽しまないで、どうするよ?(笑)

 

 

 

そして、昨日、ブログに書いた「社会貢献」に

ピンとこない私。

kirakirakaori.hatenablog.com

 

今日のお話の中で

「奉仕」は、最大の自己表現と話されるHaruさん。

 

 

会の最後に

マヤは、自己教育であり、

人に教育するより、

自分を紐解くのが大事。

自分で感じ、自分で気づく。

マヤに相性という概念はありません。

 

と、教えていただきました。

 

これ、私が言うところの

自分観察です!😃

 

 

相性という概念についても

面白いお話でした。

いい悪いなんてないってことです。

これ、まなゆいにも通じます😊

 

2時間ちょっと、という時間でしたが

ものすごく、ものすごーく、おもしろい時間でした。

 

 

そうそう!

52歳からが人生の本番らしい!

ますます、ワクワクする~!

(振り返るとそんな実感があります😊)

 

人生、104歳らしい(笑)

いやはや、自分の体を労わらなきゃ😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡