・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私にとっての「ゆっくり過ごす」=「やりたいなぁと思ったことをする」「 気持ちいいな~と感じることをする」

毎朝、今日一日がどんな日になったら最高か?

という質問を自分に投げかけています。

 

 

今日の答えは、

ゆっくり過ごせたら最高!(笑)

 

 

なので、

ゆっくり過ごしました😊

 

f:id:kirakirakaori:20190903212051j:plain

 

 

 

ところで、

この「ゆっくり」とは、

どういうことなのか?

 

意味を調べてみたら

 

動作が遅いさま。

時間的にゆとりがあるさま。

気持ちにゆとりのあるさま。

 

とありました。

 

 

ゆとりか~。

 

私にとって

ゆとりってなんだろう?

 

 

 

 

 

洗濯をして

掃除をして

布団を干して

食事し

空を見上げ

風にあたり

散歩をし

バスに揺られ

会議に出席(これは、仕事)

運転手さんにお礼を言い

体が緩まるまで湯船につかり・・・

 

 

こんな感じで1日過ごしてみると

 

私は、今日、、、

しなくちゃいけないことを

しなかったってことに気がつきました😊

 

しなくちゃいけない、ってことは、
しなくちゃいけないというプレッシャーがかかり
時間的にも
気持ち的にも
ゆとりがなくなるよね😓

 

 

だから💕 

 

ふっと

やりたいなぁと思ったことをする。

気持ちいいな~と感じることをする。

 

 

なにをするかは、

人それぞれだと思うけどね。

 

そんなことを繰り返していくと

最終的に行きつくところが

幸せだな~~って感じられる喜びに行きつくわけです(笑)

 

 

なので😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡