・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「愛」を伝えたいんだよ。

このところ、

実は、モヤモヤしておりまして😅

 

なぜって、、、

いま、通っているPDC講座の到着地点である未来ビジョン、、、

靄がかかってしまっていて見えてこない😓

 

 

 

ふんわり~なイメージは、あるんだけど

できれば、もっとハッキリ&クッキリさせたい訳です。

私なりに。

 

 

 

 

私は、これから何をしていきたいのか?

 

 

とっても抽象的な言い方をすると💦

「愛」は、あるんだよ。ということに

気がついて欲しい。

 

気づくきっかけ作りをしたい。

 

 

 

私は、

「欲しいっていうから、あげたんだ」

「あげるっていうから、貰ったんだ」

そんな言葉を聞いたときに

私は、物ではない、、、

私なんて、この世界に必要のない存在なんだ。

親から愛されていない存在なんだ。

 

そんな想いを抱えて生きていました。

 

こんな大人には、なりたくない。

こんな親には、なりたくない。

 

 

親になれば、

親の気持ちがわかる、な~んて

世間一般では言われてますが

私は、親になったら

余計に親の気持ちが分からなくなった💦

 

 

こんなに可愛い我が子を

どうして、人にあげられるのか。

不思議でならない。

理解できない。

 

 

私の子育ては、継母を反面教師にし、

真逆の子育てをしました(笑)

 

 

それが、

よかったのか、、、どうかは、分かりません😅💦

 

 

子育てに正解・不正解なんて

ないですから、、、。

 

でも、もし、

正解があるとするならば・・・

 

子ども自身が

一点の曇りもなく

自分は、愛されている存在なんだ、、、と

感じられていることじゃないかと思います。

 

 

 

その点で言えば、、、

私は、いままで

愛されていた存在だなんて

これっぽっちも思っていなかったし、

感じてもいなかった。

 

 

でも、

この歳になり

やっと、、、

自分は、愛されていたと実感することができています。

 

 

いままで、、、

なかったと思っていた「愛」💕

 

 

それは、

以前から間違いなく存在していた。

 

それに気がついた途端、

オセロの黒が白に変わった途端、

パタパタと黒が白に変わっていく。

 

そんな経験をしたからこそ

親子の間には、愛があると伝えたい。

 

 

 

まなゆいリスニングも

家系図リーディングセッションも

それを伝えるための方法だと思っています😊

 

 

「愛」は、あるんだよ。

気がついていないだけで。

一緒に探そうよ。

そこのある「愛」を💕

 

f:id:kirakirakaori:20190810213905j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡