・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

あるんだから、認めちゃいな💕

あるものが

ある。

 

あるものは

ある。

 

 

どっちかというと

ネガティブなもの。

隠しておきたいもの。

 

 

かなしみちゃん

さみしさちゃん

弱よわちゃん

イライラちゃん

腹黒ちゃん

(などなど)

 

みたいなもの。

 

 

見るか

見ないかは、

自分で選んだらいいと思う。

 

 

たださ、

あるものを

なかったことにしちゃうのは、

なんでだろうな?と。

 

 

あるものは、

あるのよ!

 

 

人間だもの。

 

 

相田みつをさんの言葉だけど

この一言、、、

すごいな~と改めて思う。

 

話が逸れましたが😅

 

 

 

悲しんでいる自分
寂しさ感じている自分
弱い自分
イライラしている自分
腹黒な自分

(などなど)

 

あるって、

実は、分かってるのに

 

悲しんでいる自分は、ダメだ。

寂しさ感じることは、いけないことだ。

弱い自分は、ダメだ。

イライラしている自分は、情けない。

腹黒なんてー!あっちゃダメでしょ!

 

という、、、

あるものを否定してしまってる気がする。

 

否定しちゃうってことは、

自分の中にあるそれらの感情・想いを

切り捨ててしまうってこと。

 

 

切り捨ててしまったら

もともとの自分のカタチに歪みが出てくる。

 

歪みが出てしまうと

カラダとココロの元気が失われます。

 

 

切り取られてしまった方からすれば、

 

私は、ここにいるよ。

いま、目が合ったよね?

でも、、、

なぜ、無視するの?

私って、いけない子なの?

 

となる訳です。

 

 

お互いのすれ違いが始まる。

、、、悪循環です😓

 

 

じゃ、

どうするか。

 

 

簡単です♬

 

あるね。

あったね。

と、認めて

寄り添う💕

 

ちょっと絵をかいてみた😅

 

f:id:kirakirakaori:20190819200733j:plain

 

私の中に、

そんな気分、気持ち、想いが

あるね。

 

 

悲しいよね。

寂しいよね。

弱ってるよね。

イライラするよね。

腹黒いところあるある~。

(などなど)

 

そんな気分、気持ち、想いがあるのが

私だね。

 

と、自己受容する。

 

 

自己肯定が大切と言われるけど

まずは、、、

自己受容💕

 

自分を自分のまま認めること😊

 

 

ある!と気がついて

なんとかしよう。

なんとかしなきゃ。

どうしたらいい?

と、

考えなくてもいい😊

 

あることを

認めるだけ。

 

 

あと、

もし、、、

安心、安全な場があるならば、

かなしみちゃん
さみしさちゃん
弱よわちゃん
イライラちゃん

(などなど)を健全な方法で出してあげる。

 

健全な方法で

おすすめなのが

「まなゆい」😊

 

 

見つけて

寄り添って

満たされる。

 

お好みによって

向き合う(見る)ことをしてもいいかもです😊

 

そんな時に重宝するのが

「まなゆい」です😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡