・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

パッションデザインカレッジ(PDC)4回目。

無事に新幹線に乗り、

名古屋へ帰っています。

 

生きと同じく

隣に座席は、空いている。

ふふふ、嬉しい😊

 

 

しかし、

バスを乗り間違えたのには

ビックリ、、、。

 

右に曲がるはずのバスが

左に曲がって、、、

あー、到着場所は同じだけど

ルートが違うバスに乗った!と

すぐに気がつくも遅し、、、

 

余裕を持って行動する。

 

これが

功を成したな、、、😅

 

 

 

さて、

今日の講座の内容は、

「天才性」

 

過去の体験や経験から得られた自分にしかない能力やスキルのこと。

 

いかなる場所でも

いかなる状況でも

発揮できる能力のこと。

 

 

いくつかの場面に分けて

記憶をたどり、

印象に残っている思い出を探す。

そこから、

何を学び

どんな信念、価値観を持ち

どんなスキルや能力を得たかを

見つけ出すワーク。

 

 

あ〜、

そろそろ

あるものはあると

認めることにしよう。

 

そして、

今回は、

なかったことにしようとしていたものを

えいっ!と出してみた。

 

えいっ!って出してみたら

ほぉ!って言うものが見つかった😊

(詳しくかけないので、

   気になる人は

    直接、聞いてね笑)

 

 

自分は、

当たり前に

普通に

できてしまっていること。

 

それは、

誰かの当たり前ではないんだよ。

 

自分だけの

宝物✨

 

ほんと、

あるものは

あるんだよね。

 

うん。

あるものが

あるだけ。

 

 

 

新幹線の窓から見える月が

とっても綺麗🌕

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡