・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分の中のザワツキを感じた時に開催される私とわたしのミーティング。

〇〇として、、、

私は、△△します。

 

 

と、言ったときに

「〇〇として」にざわつくココロと

カラダの萎縮を感じた💦

 

 

〇〇に入れる言葉は、、、

たとえば、

母として、とか

親として、とか

講師として、とか。

 

 

自分の肩書みたいなもの。

 

 

 

 

なぜに、委縮するんだろう?と

自分の内面を覗いてみたら

 

〇〇として、ちゃんとやらなきゃ。

〇〇として、しっかりしなきゃ。

〇〇として、期待に応えなきゃ。

 

そんな思いがヒョッコリ😅

 

 

 

なるほどね~。

そっか、そっか。

そんな風に思っちゃってたのね😅

 

 

 

じゃ、

ちゃんと、とか

しっかり、とかって

どういう意味なの?

って、聞いてみたら。

 

 

立派でなければいけない。

ミスは許されない。

完璧でなければいけない。

 

 

が、出てきた。

 

 

ふーん。

 

 

じゃ、質問します!

それってホント?

 

 

え?ホント?

え?、、、

ホントじゃないかも、、、😅

と、我に返る(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20190815200043j:plain

 

 

我に返ったところで、

どんな結果になったら最高だろうか?と

ゴールを設定。

 

 

次に

そのゴールに向かうには、

どんな私だったら着けるだろう?

と「自分を生きるまなゆい」💕

 

 

宣言をし、スッキリ😃

 

 

ザワツキとか

ちょっとした違和感を感じた時に行われている

私とわたしのミーティングです(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡