・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

杜で森林浴。 川でアーシング。 芝の上でアーシング。 美味しいものを食べ ココロもカラダも 十分すぎるほど満たされ、幸せすぎる。

今日は、早起きして

静岡県にある小國神社へ

女三世代+男児

小旅行♬

 

www.okunijinja.or.jp

 

f:id:kirakirakaori:20190812201540j:plain
f:id:kirakirakaori:20190812201619j:plain



初めて参拝させていただきました😊

 

小國神社とご縁を結んでくれた娘に感謝。

 

早く着いたおかげで

他の参拝者の方もパラパラとみえただけ。

 

杜の中は、

吹く風が気持ちよかった~。

 

 

参拝した後は、
近くの川で川遊び~♬
私は、足を川の水につけてアーシング

f:id:kirakirakaori:20190812202203j:plain
f:id:kirakirakaori:20190812201838j:plain



ただ、、、

川用の履物を持参し忘れて

歩くたびに足の裏が、、、

足のツボが痛い😅

 

履物を忘れて失敗したのか

そのおかげで足ツボへの刺激ができたのか

捉え方は、いろいろよね(笑)

 

 

ひと遊びした後は、

ことまち横丁で、
ぬれせんをいただき
ちょっと一休み。

f:id:kirakirakaori:20190812202859j:plain

 

自然薯が練りこまれているようで

もちもちとした触感で美味しかったよ😊

 

 

 

さてさて♬

我が家の旅行のルール(?)は、

目的を達成した後は、

気の向くまま寄り道しながら帰る(笑)

 

今回の目的は、

小國神社への参拝。

 

なので、

あとは、自由気まま時間~♬

 

 

んで、

立ち寄ったのは、

actymori.jp

 

f:id:kirakirakaori:20190812203652j:plain
f:id:kirakirakaori:20190812203705j:plain



花が咲き、

オタマジャクシやカエル、

メダカにアユ、

自然がいっぱい。

 

芝生の広場もあって

靴を脱ぎ!裸足に!

アーシングしまくり(笑)

 

急遽、寄ったので

何もしないで帰ってきちゃったけど

1日、十分に楽しめるところだと思う😊

 

 

 

しかし、暑い、、、。

溶けそうに暑い。

暑くて

人も多かったので

場所を変えてお昼ご飯~。

 

お昼は、手打ちそば!

 

f:id:kirakirakaori:20190812204203j:plain



そばを打ってくれてるところも

ガラス越しに見ることができたし、

そば打ち体験もできるお店。

 

我が家は、

食べること専念組!

美味しくいただいて帰ってきました(笑)

 

そばの味は、もちろん美味しく

完食~😃

 

 

 

 

昨日は、名古屋市内を楽しみ、

今日は、お隣の県で楽しみ、

明日は、お墓参りへ。

 

 

今年のお盆は、

特に、特別らしい。

 

ameblo.jp

 

新暦と旧暦と満月が一緒にな年らしい。

 

家系図リーディングセッションをしてるとね、

自分の命が今ここにあることって

どれだけのご先祖様の命の繋がりがあったんだろう?って

思うのよね、、、。

 

 

さとうみつろうさんのブログにもあるけど

映画「リメンバー・ミー」←これ、おすすめ映画。

ぜひ、観てほしいと思う。

 

お墓参りして、

ご先祖様の思い出話を

みんなでしようよ。

 

ご先祖様が喜んでくれると思うよ😊

 

 

あぁ、

今日は、

杜で森林浴。

川でアーシング

芝の上でアーシング

美味しいものを食べ

ココロもカラダも

十分すぎるほど満たされました。

 

しあわせだな~😊💕

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡