・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

私は、あなたを大切にするよ。 私は、あなたを愛してる。 大丈夫。 ひとりじゃないから。

なぜか思い出された言葉。

 

「言ってもわからん奴は、殴らなわからん」

 

 

 

車の運転中に

突如、涌いてきた。

 

 

昔々、

こう言われて

殴られた記憶が蘇った。

 

 

運転しながら泣けた。

 

悲しかった。

 

 

 

言ってもわからん奴は、殴らなわからん。

 

 

リピートされる言葉。

 

 

 

怖かったよね。

痛かったよね。

いやだったよね。

 

 

なぜ、そうなったのか、

なにが原因だったのか、

思い出せもしない。

 

もし、原因があるとしたら、、、

私が意地をはったのが悪かったのだろうか?

 

 

え?私が悪いっていうの?

 

だから、殴られてもいいの?

 

 

いや、違う!

 

 

言ってもわからん奴は、殴らなわからん。

 

 

それ、

たとえ、殴られたとしても

わからない。

 

痛みでわかるはずがない。

 

恐怖で抑えつけられたって

わかるはずがない。

 

わかりたくもない。

 

 

 

昔の私は、

私を大切にしていなかったなぁ。

 

殴られても

しまいには、

私が悪かったって認めてるんだから。

 

ひどい話よね。

 

あの時の私に

文句言ってやるーー!

もっと、自分を大切にしなさい!

大切にして!

大切にしてくれなきゃ

泣いちゃうから。

 

 

私をハグ。

 

 

あぁ、泣ける。

 

f:id:kirakirakaori:20190730182541j:plain

 photo by まなゆいフォトグラファー東 優子さん(ゆうこりん

 

 

私は、あなたを大切にするよ。

私は、あなたを愛してる。

大丈夫。

ひとりじゃないから。

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡