・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」〈その7〉 あるがまま、ないものはないを知る。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

 

その7


あるがまま、ないものはないを知る。

 

 

 

↑自分で書いといて

なんのこっちゃ?って思ってしまった💦

文章編成が分かりにくかったかな、と反省。

 

 

f:id:kirakirakaori:20190726225012j:plain

photo by まなゆいフォトグラファー 東 優子さん(ゆうこりん

 

あるがまま、、、は、

いま、ある状態のこと(私の感覚で)

 

へ~~、そうなんだ。

ほぉ、そんな風になっているんだ。

みたいに、、、

飄々と現実を受けいれる(笑)

 

 

そして、

ないものはない。

あ~、この表現は、あかんかったかな。

 

ないものはなく

すでに、すべて手の内にあるってことなんだけど。

 

 

人って、

足りないところに意識を向けてしまいがちなので

自分は、何も持っていない、足りない存在だって

勘違いしてしまう。

 

けど!

自分が欲しいものは、

すべてあるんだよ、、、ってことに

気がついてほしいんだな😊

 

 

これに気がついたら

気持ちが揺れることが少なくなる。

 

 

全くなくなったと言いたいけど・・・😅

人間だもん♬

揺れる日もあります(笑)

 

 

あ、揺れてるな~~。

へぇ、そうなんだ~と

自分を見つめる。

自分を感じる。

愛ある心でね💕

 

 

 

 

人間だもん♬

いい時もあれば

悪い時もある。

凹む時もあるし、

気持ちが落ちる時もある。

人間だもん。

生きてるんだもん。

そんな時があってもいいじゃない😊

 

肝心なのは、

そんな自分を自分が虐めないこと!

 

ただ、

あるがままを感じるだけ💕

 

あなたは、

私は、

全てを手に入れてるのだから😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡