・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」〈その5〉おもしろがる。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

 

その5

 

おもしろがる。

 

f:id:kirakirakaori:20190723161746j:plain

      photo by まなゆいフォトグラファー東優子さん(ゆうこりん

 

ゆうこりんのブログは、こちら↓

ameblo.jp

 

 

 

 

 f:id:kirakirakaori:20190723162600g:plain10の項目のうち・・・今日は、その5。

 

f:id:kirakirakaori:20190723162923p:plain

 

ちょっとおさらい♬

 

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

 

一言でいっちゃうと

残された命の時間をどう使って生きていきますか?ってこと。

 

みんないつかは、死んでしまう。

これは、事実。

そして、

その終わりの時間は、

誰もわからない。

 

 

いつ終わりが来るかわからない。

けど!

必ず終わりは来る!

 

そう。

私たちがこの世界で使える持ち時間は、

人それぞれ違うけど

限度があるってこと。

 

さて、

その限度がある時間を

あなたは、

どう使いたいですか?

っていう話。

 

 

なんかね。

明日は、必ず来るって思っちゃってるけど

それ、誰かが保障してくれてますか?

 

 

私の命の時間は、

私がどう使いたいのか

自分で決めたいのです😊

 

どこで

だれと

どう過ごすのか。

 

どこで

だれと

なにをするのか?

 

どこで

ひとりで

なにをしているのか?

(私の場合、一人の時間も大事💕)

 

 

そんなことを考えながらの10か条。

 

現時点での10か条。

この10か条、

1か月後に

変わってるかもしれないけど。

もちろん、それもよしっ!♬

 

 

そんなこんなで

今日は、〈その5 おもしろがる〉

 

 

 

起こるすべてのことを

おもしろがる。

 

そのまんま(笑)

 

 

 

楽しいこと。

嬉しいこと。

しあわせなこと。

は、もちろんのこと。

 

 

苦しいこと。

辛いこと。

悲しいこと。

痛みを感じること。

 

ここから見えてくるものは、

なんだろう?ってワクワクしながらおもしろがる(笑)

 

Mかっ!って思うけど

そこから、

どんなネタを見つけることができるかな?って

ものすごく嬉しくなっちゃう、今日この頃(笑)

 

 

その先にあるものが

宝物だって知ってるから😊ね💕

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんな私が

こんなことをやっています。

ご興味のある方は、覗いてみてください😊

 

【連続 5回個人セッション+ひととき講座】

(2019年9月30日までモニター価格)

連続5回個人セッション+ひととき講座 - ・・・私がわたしであるために・・・

 【家系図リーディングセッション】

(2019年9月30日までモニター価格)

家系図リーディングセッション - ・・・私がわたしであるために・・・

 【まなゆい個人セッション】

まなゆい個人セッション - ・・・私がわたしであるために・・・