・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」〈その2〉 自分を満たす。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

その2

自分を満たす。

 

 

f:id:kirakirakaori:20190711153548j:plain

 

 

自分を満たすって何ぞや?

 

なんだろうなぁ?💦

 

 

カラダとココロに余裕があって

大好きな人やモノに囲まれていて

ふっと、

あぁ、私って幸せだな~って感じられることかな。

 

 

そして、

やりたいこと、

したいことを

している、、、かな。

(やっていいよ、って自分に許可が出せるかどうか)

 

あくまでの私の定義だけど😅

 

 

 

自分で自分を満たすことを

長年していなかったので

ただいま、実験中。

 

 

誰かを愛す前に

自分が自分を愛すことが

すべての始まりかもね、

と、思う。

 

 

誰かから愛されたい!と願うのであれば

自分を愛することから始めようって言いたい(笑)

 

 

自分を愛することって

私には、結構、ハードルが高かった。

 

無条件で愛されたっていう感覚を持っていないし、

自分が無条件で愛されてもいい存在だって思えなかったから。

 

 

そう。

自分を愛するって

どんな自分も認めるってことになる。

 

 

腹黒さ、

汚さ、

惨めさ、

弱さ、

・・・見たくない自分、ぜーーーーんぶ!

 

 

これ、

かなり、しんどいです(笑)

 

今まで見たくもなかった自分を見つめ、

今まで受けいれがたかった自分を受けいれ、

今まで認めたくなかった自分を認め、

今までゆるせなかった自分をゆるし、

今まで愛せなかった自分を愛す。

 

 

あら、、、

まなゆいの、フレーズ💕

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています😊ね。

 

 

ほんとに、まなゆいがあってよかった(笑)

 

 

それから、

いま・・・

自分軸を持った女の子の願いを叶えるべく

頑張ってくれる男前の男の子を育成中~✨

 

私のイメージでは、

女の子=潜在意識

男の子=顕在意識

 

この二人がタッグを組めば、

無敵になると思う😊

 

 

こんなことを繰り返して

自分を満たしていく。

 

 

孫の「キーーーーッ!」っていうのに

対応できていないときは、

私の何が満たされていないんだ?と

我が身を振り返り、

孫の機嫌を取る前に

自分の機嫌を取る(笑)

 

それも、

大事だと思う(笑)

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡