・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

人生という旅を楽しむためのアイテム♡KAGAYAKI理論♡このアイテムを手に入れたら人生がおもしろくてたまらなくなる!

「KAGAYAKI×まなゆい」(再受講中

2日目!

 

テーマは、

①自動思考の国

②感情の国

~ぐるぐる道~

 

 

かがやき智子さんが発案した「KAGAYAKI理論」は、

自分の内界の世界地図に色を付けて

いま、自分がどの国にいて、

どの国に行きたいのかを

見える化したもの。

 

 

この地図を持っているのか、持っていないのか、、、

人生を楽しむのに大きな差があると思う😊

 

 

かがやき智子さんのHPは、

こちら♬
edisonmama-hp.com

 

 

 

以前の私は、

自動思考の国にいた人。

他の国があるなんて知らなかった💦

 

自動思考の国とは、

いい・悪いなどの二元論で裁いてしまう国。

ただ、、、それを無意識に反射的にやってしまうのが人としての性😅

 

 

だから、それが悪いわけではなく、

ただ、

そんなことが起こってるね、、、と気づく。

あるね、、、と気づく。

 

自分の内界で起こってることを

観察し、客観視し、分離する。

↑これ、いやしのまなゆいを使うとできちゃいます♡

 

そのあとは、

どのコースを選びたいのか、

お好み次第😊

 

ちなみに、

KAGAYAKIでは、

10コースもあるから

選びたい放題(ワクワクしちゃう!♡)

f:id:kirakirakaori:20190705170057j:plain

 

 

生きていたら

不安や心配。

恐れや怖さ。

そんな感情が湧いてくると思う。

イライラしちゃったり、

キーーーーッてなっちゃったり。

 

そんな風に思ってる自分は、駄目だじゃなく、

命を守ってくれているもの、

命からのお知らせを伝えてくれているもの

と捉えるので、

悪者なんて、どこにもいない😊

 

 

不安・・・あるね。

恐れ・・・あるね。

イライラ・・・あるね。

ただ、「ある」だけ💕

 

そして、

私は、何を満たしたい?と命に問う。

 

 

すると、

本当の願いや望みが見つかる。

自分の核に繋がる。

 

 

 

今日の学びを終えたところで

私の中から出てきたことは、

私ってまだまだだな、、、。

と、自分責めをするのではなく(以前の私なら落ち込んでました😅)

ってことは、伸びしろがまだまだあるってことか~😃

目がキラキラしちゃってたと思う(笑)

 

 

 

そして、

(一般的に)ネガティブ感情でておいで♬

どんどん、出ておいで♬だった(笑)

 

ネガティブ感情の取り扱い方法がわかってるし、

ネガティブ感情が教えてくれるものは、宝物だって知ってるし、

そういった経験は、自分にしか語れない物語になるよね~。

(↑これ、めっちゃおいしい!(笑))

 

 

 

自分にしか語れない物語あるってさぁ

めっちゃワクワクしない?

お得感満載じゃない?

 

 

そして、、、

みんな、それぞれにしか語れない物語があって

それを語り合うことで

誰かの気づきになり、癒しになり、、、

そうやって循環させることで1つの世界が創られている。

これ、私の理想💕

そういう世界を創るって決めてます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・ひとこと。

KAGAYAKI、どんどん進化中!

受講、おすすめ!

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡