・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

誰かと比べて 優越感や劣等感を味わう必要はない。 誰かと比べてすることは、 お互いの違いを知り 自分のカタチを見つけるだけ♫

今朝の通勤途中に出てきた言葉。

 


++++++++++

誰かと比べて
優越感や劣等感を味わう必要はない。

誰かと比べてすることは、
お互いの違いを知り
自分のカタチを見つけるだけ♫

 

++++++++++

 

 

誰かと比べて

私って駄目だなとか

私ってまだまだだなとか、、、

そんな風に生きてきた😅

 

だからこそ、

私はこんなにもできるんです!

と何でもかんでも我武者羅に

頑張ってた。

 

 

頑張って

できる私でいないと

認められないって思ってた。

 

 

自分に自信がなかった。

 

f:id:kirakirakaori:20190704224856j:plain

 

 

樹木で例えると

地面の中の根っこが伸びていないのに

一生懸命、枝葉を伸ばして

花を咲かせようとしていた。

 

根っこが伸びてないから

それはそれは、

厳しくって

気を抜けば

倒れてしまいそうになりながら。

 

根っこが育っていないことにも

気が付いていなかった😅

 

 

根っこがない!育っていない!ってことに気が付いたのが

私の場合、「まなゆい」との出会い。

 

 

ノージャッジ&ノーコントロール

全肯定されるまなゆいの世界観の中で

自分のことを客観的に観ることができるようになった。

 

自分を誰かと比べる必要なんてないんだ。

ってことに気が付いた。

 

 

そして、

誰かのおかげで

自分のカタチが観えてくるってことも、

いろんな人のおかげで

気が付くことができた。

 

 

誰かより優れてるとか、

誰かより劣っているとか、、、

そんなことじゃなく、

誰かと私は、違ってることに気が付いて

その違いが自分のカタチになるんだと。

 

誰かがいてくれるおかげで

自分のカタチが観えてくる。

 

自分のカタチが観えてくると

根っこがどれぐらい伸びていて

枝葉がどうなっているのか

花は、つぼみなのか、開花してるのか、

観えてくる😊

 

 

 

最初から

できたわけではない😓

 

毎日、毎日、

自分を認めることの積み重ね。

 

お勧めは、

寝る前に自分を褒めてあげる(笑)

 

できた自分を褒める。

できなかったと気づけた自分を褒める。

 

そう。

できなかった、、、と気づけることって

とーーーーっても凄いことだと思うの!

 

そこ、

褒めポイントですから!(笑)

 

 

毎日、毎日、

コツコツ自分を褒める💕

 

 

 

褒めることを受け取り、

その気持ちを味わう。

そして、

満たされていく💕

 

満たされたら

与える。

そう!ここでようやく分かち合える😊

 

女性の場合、特にね。

自分を愛そう💕

 

 

自分を愛する。

受け取る。

味わう。

満たされる。

分かち合うことで循環される😃

 

 

自分のために、

自分を愛そう。

それが、

周りに愛を循環できる人になれる近道、

だと、思う。

というか、実感中。

 

 

 

受け取り下手だった私が

こんなこと言いだしてるなんて

おもしろいな~なんて

書いてて思っちゃった(笑)

 

 

 

before & after で

図式化すると面白いかもなぁ😊

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡