・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

椿大社でおみくじ引いたら・・・

今日は、思い立って椿大社へ。

 

tsubaki.or.jp

 

 

娘が誘ってくれたんだけどね😊

5月の頃から行きたいって思っていて

やっと叶いました♡

 

 

観光バスまで停まってて

やけに人が多いな、と思ったら

「夏越の大祓」の日だったのね💦

 

 

茅の輪をくぐり、

上半期の間に心身や家・屋敷についた罪・穢れ・災いを

祓い清めるさせていただきました😊

 

tsubaki.or.jp

 

なんという、

グッドタイミングの参拝だったんでしょ。

 

 

 

引いたおみくじも

泣けちゃうぐらいのお言葉。

 

~~~~~

 

我が道を進みなさい

理想を忘れず必死に夢を追い求めなさい

 

道とは

思い立ったその日から

目の前に広がるありとあらゆる可能性のことである

 

~~~~~

 

 

おまけに大吉✌

 

 

 

椿大社の参拝の後は、

必ずおみくじを引く。

 

「お導きください」って心で呟きながら。

 

 

大吉も嬉しい。

もっと嬉しいのが、このお言葉。

 

コツコツ、できること、やれることを

やってきてよかった~。

 

 

と感慨にふけっていたら

小雨だった雨が、土砂降りに😅

 

 

おもしろいぐらい全身ビショビショ(笑)

 

傘をさしてるのに

頭も濡れる。

 

ん?

なんで?

 

あとで傘を確認したら

傘が雨漏りしてたー!

 

いやはや、参りました(笑)

 

 

 

 

f:id:kirakirakaori:20190630225450j:plain

 


雨宿りも兼ねて
鈴松庵でお抹茶をいただく。

 

 

f:id:kirakirakaori:20190630225504j:plain

 

 

窓が額縁になってる絵のよう。

 

窓が濡れてて

外が見にくい感じだけど

これもまた、よし。

 

 

流れる時間は、

静かで穏やか。

 

 

葦の輪くぐりもでき、

雨にも濡れて洗い流され、

締めは、塩風呂♡

 

気分一新!

 

 

 

下半期も楽しみますかっ😃

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡