・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分の在り方を整えて。こどもとの会話は、エネルギー交換のような気がする。

 

こどもの気持ちを伝えたいな~。

と思う出来事がありました。

 

 

私が言うところの「こども」って

0~2歳児さん😊

 

仕事で接してるからね。

 

まだ、言葉が出ない月齢の子から

言葉が出てくるようになったけど

自分の想いや気持ちをうまく出せない子。

思いっきりぶつけてくる子。

みんな、かわいい💕

 

 

なんかねぇ、

そんな、

こどもの想いの代弁ができたらなぁと。

 

だってさ、

こどもも、おとなも、

どっちも悪くないんだもん。

 

 

それができたら

こどもも、おとなも、

気持ちに余裕ができる。

 

お互いHappy~💕

 

そんな毎日を過ごしたいじゃん😊

 

 

 

どうしたらいいのかを

知っていると

簡単なんだけど、

知らないだけなんだよなぁ。

 

だから、

こじれちゃう😅

 

 

 

そういうこと、

やりたいな~。

伝えたいな~。

な~。

うずうずしております(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20190628223549j:plain

 

 

そして、

こどもとの会話って

エネルギーの交換のような気がしてる。

私の場合、

お腹あたりからエネルギーを送るというのか(笑)

お腹で会話するというのか(笑)

 

言葉が出ない月齢だからこそ

おとなの在り方が大きく影響する気がする。

 

 

整えていないと見透かされる気がするわ~。

 

あんなにピュアな本能で生きている人たちだから。

 

 

 

 

私の願いは、

そのピュアさを持ったまま、生きてほしい。

そして、

たとえ、傷ついたとしても

その傷は、あなたにとっての宝物だって伝えたい。

 

 

私が自分自身で体験してきてるから

自信をもって言える😊

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡