・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分が無意識に我慢させているもの。 自分が無意識で決めた価値観。



私の中に
1つのことを深く学ぶことが
良いことだ、という価値観がありました(過去形)

だから、
いろんなことに興味があって
もっともっと知らないことを知りたい!
いろんなことを学びたい!
と思っている私は、
広く浅くのパターンなのか?と。

え?それって
いけないことじゃないの?と
自分を責めたりしてた訳です。


なぜ、そんな価値観が入っていたのか、、、?

世間一般では、そうでしょ?
世間一般ってだれ?
広く浅くが何故いけないことなのか?
なんでだろう?

あら?
自分で勝手に決めてただけ?


そして、
私の本質がそうなってるらしい。

本質がそれであれば、
逆らって生きることは
苦痛でしかないよね。

だから、
貪るように
学んでやるんだ!

時間がない?
作ってやるさ。

お金がない?
バンジー飛んでやるさ!

自己責任の元、
無意識の領域がおもしろがることを
やってやろうじゃないかい!

と、今まで我慢して抑えていた気持ちに
許可を出した途端、
あ〜ら、楽しいじゃない。

今まで、
我慢してたんだなぁ。
自覚なしだけどね。

自分と繋がり
セルフパートナーシップを
毎日、練習してみたら
なんか、楽しいじゃんな、毎日。

 

自分が無意識に我慢させているもの。

自分が無意識で決めた価値観。

 

何かがきっかけで

ピョコって出てきたら

見逃さずに捕まえて

よく見てみると面白いね。

 

自分の中からのサインを

見逃さないようにしたい。

 

f:id:kirakirakaori:20190625221451j:plain

 

きょうもいい日だ。

ありがとう♡