・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

2年前に受講した「KAGAYAKI×まなゆい」を再受講することに決めた

今日は、第1回目。

講座の内容は、

「KAGAYAKI理論 BASIC」

 

 

 

テキストから進化してる!

すごーーーーーいっ!😃

 

 

再受講だから、

復習も兼ねた再確認。

の、はずだった・・・

が!濃い!

 

感情の取り扱いブームの今の私には、

ワクワクが止まらない内容♬

 

おなかの底から

ホクホク、ワクワク😃

体の中から喜んでいる感覚がある(笑)

 

 

人の内側の地図を作ってくれた智子ちゃん(かがやき智子さん)

ほんと、ありがとう!

 

 

KAGAYAKI理論の何がすごいといえば、

地図があるおかげで

自分がどこにいるのかが把握できる(現在地)

 

どこにいるのか、可視化することで

不安な気持ちが消えていく。

 

そして、

ゴールへのルートを自分のお好みで選ぶことができる。

 

これがあれば、

怖いもんなしだと思うわ~😊

 

 

*ゴールを設定するだけじゃ、ゴールにたどり着けない。

 現在地点とゴールを結びつけることでゴールにたどり着ける。

 

 

 

「かにとクラゲと海」の話も

めちゃくちゃわかりやすい。

そう!

智子ちゃんの講座は、

たとえ話をしてくれるんだけど

このたとえ話が的確で面白くて入りやすい😊

 

 

海の生き物に話を戻すと。

私は、かに。

でも、横じゃなくって

前に歩きたくって努力してるの~。

そんな進化があってもいいじゃない!

こんなこと思う私って変なのかしら?

って、思ってたけど、、、

これは、まさに進化の過程を経ているんだってことがわかって

なるほど、そういうことなのかっ!の発見♬

 

f:id:kirakirakaori:20190623222803j:plain

 

 

数年前に子育て支援員の研修で受けた

「見てわかる、聴き方のコツ」講座で

私が一目惚れした「三色三層」

私の基本は、これから始まったかな~。

 

日頃から、

いま、何色?を意識してる(笑)

 

 

 

智子ちゃんの講座は、

見えないものを見せてくれるから

とってもイメージしやすく、理解しやすい。

だから、学びやすい😊

好きだな~💕

 

 

数年前の私と今の私。

今の私だからこそ、

ヒットしてくることなんかもある。

だから、再受講って面白い。

 

機会があったら、、、

いや、機会を作って

ぜひ、会ってほしい人💕

 

智子ちゃんのHPは、こちら。

edisonmama-hp.com

 

 

今から第2回目の講座が楽しみすぎる。

 

この講座が終わる3か月後、

私は、癒され、満たされ、行動するエネルギーがあふれているという自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡