・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

叶えたいことをイメージして空に放り投げるって、凄いことなのかもしれない。

ここ最近、、、

イメージすることが

とても大事なような気がしてきた。

(今更?💦)

 

 

というのも、、、

イメージするだけで

願いが叶っちゃうなんて

ありえないと思ってたし~😅

 

 

そんなんで

願いが叶っちゃうんだったら

努力する必要ないじゃんって、ね😅

 

 

それが、、、

あれ?

イメージするって

ひょっとすると

凄いことなのかもしれない、って

思えるようになってきた。

 

 

イメージして

空に放り投げると

あれ?叶っちゃう。

 

そんなことが続いています😊

 

だから、

とっても嬉しい毎日。

 

f:id:kirakirakaori:20190622224648j:plain

 

 

 

最近の私がしていること。

 

 

今の自分に何ができるのか考え

それを、コツコツ続ける。

 

欲しいもの、叶えたいことを

イメージする。

まなゆいでは、予祝(前祝い)といいます。

 

 

イメージしたら

空に放り投げる。

 

こうなったらいいな~って

軽い感じね。

 

ここで、注意することは、

どうしても叶えたい!って

力が入ってしまうと

執着になってしまうので。

ただ、フッと思って

サッと投げる。

 

 

そのあと、

おそらく、、、

したいこととか、

やりたいこととか、、、

怖さや不安がある出てくる。

そんな場合は、

自分の中の意見を丁寧に聴きとることをする。

(癒しのまなゆい)

 

 

私の中のイメージでは、

女の子と男の子のやりとり😊

 

こんな感じ。

 

 

(女の子)

怖いよ。

無理だよ。

駄目だよ。

できないよ。

 

 

みたいな、、、いわゆるネガティブなこと。

全部、吐き出させてあげる。

 

それを、

(男の子)

そうだよね。

怖いよね。

無理だって思ってるんだ。

駄目だって思うのか~。

出来ないって思っちゃうんだね。

ただただ、寄り添い受け止めてあげる。

 

全部、聴いたうえで

(男の子)

じゃ、どうしたいの?って

聴いてあげる。

 

そこから出てきた声には、

必ず!OKを出してあげる。(男の子)

 

どんなに怖いって言ってる声が聞こえても。

どんなに不安だよと怯えてる声が聞こえても。

 

(男の子)

よっしゃ!いっちょ頑張ってみるか!

 

 

男の子は、

ビビりながらも

女の子を喜ばすために

頑張る。

(男前ー!(笑))

 

すると、、、

不思議なことに

いつの間にか叶ってる😊

 

そんな感じ(笑)

 

 

先日、トライしてみた、これ。

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

自分の存在価値まで否定かもしれない、って

思っていたことをやってみた。

 

私の怖さレベルでは、

バンジーの命綱がない感じ😅

 

結果!

叶ってしまったという(笑)

 

具体的には、

さすがに書けないのだけれど

もし、興味のある人がいたら

私に会ったときに聞いてみて😊

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

~~~~~~~~~~

こんなこと、はじめました。

よかったら覗いてみてください。

*5回連続個人セッション+ひととき講座
家系図リーディングセッション
*まなゆい個人セッション

 

kirakirakaori.hatenablog.com