・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「お金」を「愛」に変換して見えてきたものは、長年の積み重ねからだったことに気づく。

お金のワーク、から見えてきたもの。

 

f:id:kirakirakaori:20190617230153j:plain

 

 

お金に対して私が持っていたネガティブな信念。

 

それは、

お金は、(あると)奪われしまうもの。

お金をもらうとお返しとして何かしなくちゃいけない。

 

 

 

この文章の「お金」のところを「愛」に変換してみると。

 

 

愛は、奪われてしまうもの。

愛をもらうと見返りを求められる。

 

あぁ、

私の生い立ちや今まで生きてきた道が大きく影響している😅

 

 

 

 

愛を受け取ると傷つき悲しい。

 

はい。

次は、

「愛」をお金に変換すると。

 

お金を受け取ると傷つき悲しい。

 

 

 

 

だから!

お金を受け取れない!

 

なんということ!

 

 

 

 

こんなにやってあげた「のに」

あれを買ってあげた「のに」

愛してあげた「のに」

 

 

相田みつをさんの言葉に

こんなのがあります。

 

「あんなにしてやったのに「のに」がつくとぐちがでる」

 

これ見つけた時に

そうなのよっ!って

激しく感動した(笑)

 

 

した方は、見返りを求め、その見返りがないから愚痴がでる。

された方は、見返りを求められるから嫌気がさす←私の場合。

よって、いりませんと拒否る、、、という方式が成り立つ💦

 

 


そして、いま、、、
無条件で受け取りたい。
けど、
怖くて手が出せない。
だって、
何か条件が付くでしょ?って
疑ってしまう💦

 

習慣化してしまってる。

無意識で、反応してる。

 

あらら。

自分で自分をややこしくしてる😅

 

 

今はね、

自分自身に安心だよ、大丈夫だよ。

無条件のものはあるよ、、、って

体感させてます。

 

少しずつ、少しずつ

大丈夫だよって。

 

 

 

そして、

正直に言います。

私、お金欲しいです。

稼ぎたいです。

 

なぜなら、

まだまだ知らないことを知るために学びたい♬

いろんなところに行ってみたい。

見たことないものを見てみたい。

私、、、好奇心旺盛らしい(笑)

 

 

私は、人生を楽しむためにお金を使っている自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

楽しく使えば使うほど、

お金が私のところに帰ってきているということを

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡