・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

どんな感情も まるごとOK! 疼いてくれた感情は、 とてつもなく大きな宝物をもたらしてくれる可能性大!

まなゆいに出会って、よかったこと。

kirakirakaori.hatenablog.com

 

想像以上のシェア数、、、

ありがとうございます😊

 

自分でも

ちょっとビックリしています💦

 

これだけ反響があるってことは

需要があるってことよね?

 

 

で、思ったんです。

 

光があれば、

闇がある。

 

表があれば、

裏がある。

 

表裏一体であるってこと、

それも、

伝えたほうがいいのかも?って。

 

 

私だけかもしれなけど、

キラキラしてる面だけみてると

それだけで、

私には、出来ない、無理だ、、、って

始める前から諦めたりしない?

 

それでも、

やってみようと踏み出してみたものの

なかなかキラキラできずに

やっぱり、、、私には、できないって

自分を責めたりしない?

 

 

 

 

 

 

私だけかもしれないけど、、、。

 

 

キラキラしてる人は、

私とは、違う世界の人だから~

なんて、自分を納得させてみたりして。

(本当は、キラキラしたいのよ💦)

 

今の私がキラキラしてるかどうかは、

自分では、分からないんだけど

生きてることが楽しい♬って感じてることは、

確かなこと。

 

キラキラしてるって
楽しく生きてるってことかもね。

 

 

でも、

ここに来るまでには、

苦しみや悲しみ。

妬みや嫉妬。

そんなドロドロした感情が😓

 

 

まなゆいに限らず

内観すると

避けて通れない

自分の中にあるドロドロ~とした感情。

 

 

これにぶち当たった時には、

それは、それは、のたうち回りました💦

 

苦しかった。

 

今まで、

見ないようにしてきた、、、

そう、気がついているのに

そんな自分はダメよって、

見ないようにしてきたところに光を当てるもんだから。

 

ただね、、、

見たくないように見なかった感情さんは、

見てほしいから、

見つけてほしいから、

出てくるのよね。

 

 

もし、

自分がここにいるのに

無視されたら

悲しくない?

 

感情も、

ここにあるのに

確かに感じてくれてるのに

なかったことにするのー!?

ありえなーい!

って、

そりゃ、、、

疼くわさっ😓

 

 

そんな時、

有難いことに

私には、「まなゆい」がありました。

見守ってくれる「仲間」がいました。

 

 

 

どんな感情も

まるごとOK!

疼いてくれた感情は、

とてつもなく大きな宝物をもたらしてくれる可能性大!

 

このことは、

私が通ってきた道だから

間違いないと伝えられる💕

 

 

だから、

大丈夫!😊

 

大丈夫って言われても~😓って思ったら

それこそ、まなゆいチャーンス!なのよ(笑)

 

まなゆいは、

全肯定してくれる言葉のメソッド。

全肯定って、、、

どんな自分も丸ごとOKってこと。

 

自分のことを責めてしまう自分もOK。

自分のことを私なんてって言ってしまう自分もOK。

誰かのことを許せないって思ってる自分もOK。

誰かのことを妬んでしまう自分もOK。

 

ただ、ただ、、、

そんな自分もいるねって認めるだけ。

 

どんな感情もOK。

 

私の場合、

いろんな感情が沸き上がってきて

苦しくなっちゃった時、

どの感情も「対等」って呟いたら

すべての感情が、

すーっと静かになっていくのを感じた。

 

平等でも

融合でも

統合でもなく

対等だった(笑)

 

 

感情を丁寧に扱う。

日々、練習。

 

できた時は、

自分を褒め、

できなかった時は、

できなかったと気がついた自分を褒める。

 

それの繰り返し。

 

日々、練習。

日々、練習。

 

コツコツ、

コツコツ、

繰り返し(笑)

 

それが、

ずーーーっと続いて行くんだと思うの😊

 

f:id:kirakirakaori:20190612232309j:plain

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡