・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

今だからこそ、伝えられること。

zoomって

便利ね。

 

離れていても

顔を見ながら

話ができる。

 

それも、

複数人で。

 

いまも、

今度、開催するイベントの打ち合わせを終えたばかり。

 

一昔前なら

何時にどこに集まる?なんて

出向かなきゃいけなかったのに

自分の都合のいい時間に

自宅から繋がれる。

 

便利な世の中になったもんです(笑)

 

 

どんなイベントをするのかというと、

私の大好きな「まなゆい」の茶話会♡

それも、子育て中の方対象。

 

子育て中って、、、

いろいろあるじゃない😅

 

私の子育て中なんて

酷いもんで、、、

帯状疱疹になっちゃうまで

気持ちを抑え込み、

体を痛めつけてた😓

 

あの頃の私にまなゆいを教えてあげたいわ~。

 

辛いって言っていいんだよ。

無理って言っていいんだよ。

助けてって言っていいんだよ。

寝たいって言っていいんだよ。

もうやだーーって言っていいんだよ。

 

頑張ってるね。

大丈夫だよ。

頼っていいよ。

甘えていいよ。

 

 

自分の中にある不安や不満。

体の外に出さないと

貯まりに溜まって

身体が悲鳴を上げる。

 

不安や不満を話すこと、で

身体から離し、放つことができる。

 

不安や不満にドップリつかっている状態から

抜け出すことができる♬

 

 

離れてしまえば、

こっちのもん!(笑)

 

客観視できるようになるから

不安や不満の見方が変わる♬

 

あぁ、あの頃の私に教えてあげたーい(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20190607222650j:plain

 

そんな想いもあって開催します!

 

~子育てのイライラ、モヤモヤも、はなしてスッキリ~

まなゆい茶話会☕

www.facebook.com

 

<このような方へ>

子供や家族にイライラして、
叱ってしまう自分が情けない。

よくわからないけどモヤモヤしている。
どうやったら子育てが楽しくなるのか分からない。
相談し合える場所を作りたい。
自分を大切にできる子育てがしたい。

など、「まなゆい」を
子育てに活かしてみませんか?

 

日常では、なかなか使いにくい「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」

の4つの言葉をある言葉に変換して、
日常的にとても簡単に使えることができるようになります。
そんなコツもお伝えしたいと思っています。


日時:2019年6月17日(月) 
10:00~11:30(受付9:45~)

会場:アンフォーレ安城 学習室 (https://anforet.city.anjo.aichi.jp/
アクセス:https://anforet.city.anjo.aichi.jp/access/index.html
駐車場:あり 
住所:愛知県安城市御幸本町12番1号
*JR安城駅南口から徒歩5分

定員:10名
参加費:2,500円(当日払い)
持ち物:筆記用具

*ご自分の時間を大切にしていただきたいので、
お子様連れは、ご遠慮ください。

アンフォーレ安城内には、
子ども図書館や「アンフォーレほっとスペース(託児なし)」
があります。
ご家族の方と一緒に来ていただき、
遊びながらお待ちいただくこともできます。

 

★お問合せ・お申込方法・・・ 
参加表明後、
下記メール またはコメントへ
お名前、ご紹介者名、参加動機などを
添えて お申し込みください。

vivace3864@icloud.com(原田)


misakimaui@gmail.com(田中)
(田中は6/1~6/7まで留守の為
お返事遅れます)

 

まなゆい公式HP
http://manayui.com