・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

リアル「リメンバー・ミー」実践中♡

今日は、祖母のお骨がある寺院へ。

 

祖母の名前も顔も知らなかった。

それが、実母から話を聞き、

こんな近くにお骨があったなんて。

 

f:id:kirakirakaori:20190606172202j:plain

 

リアル「リメンバー・ミー」をしている今日この頃。

 

自分の後ろに在るものを辿る。

 

訳もなく、

あふれる涙や

震える心。

 

どんな顔してたんだろう?

どんな人柄だったんだろう?

 

実母から聞いた話から

苦労したんだろうな~とか。

 

遠い所からお嫁入したなんて

勇気がいっただろうなぁとか。

 

見たこともない、

会ったこともない祖母に想いを馳せる。

 

 

 

 

川上から流れてきた桃を拾ったから

この場に立っていられたんだなぁとつくづく思う。

 

*桃の話は、こちら

kirakirakaori.hatenablog.com

 

ホントね、

桃を受け取るかどうか。

 

そして、

受け取って行動するかどうか。

 

それだけのことだと思う。

 

 

それだけのこと、、、が、

なかなかね、

できなかったりするんだよね💦

 

私も最初っからできた訳じゃないし、

いまでも、

手を出すのが怖かったり、

行動するのが、めんどうだったりするのよ😅💦

 

でもね、、、

手を出して(怖いながらも)

行動したら

現実が動き出すって言うことが

わかっちゃったから。

 

わかっちゃったら、

やるしかないでしょ?

 

少しずつでいいと思のよ。

(自分に言っている😅)

 

スモールステップの積み重ね♬

 

一気にジャンプできちゃったら

それは、それで楽ちんだし

いいな~~って思うよ、実際。

 

でも、

私は、スモールステップが好き。

 

小さいことを

コツコツと♡

 

できることから

コツコツと♡

 

まぁ、

スモールステップとジャンプの組み合わせもありだと思う(笑)

 

 

そう。

自由自在。

自分で自分の好きを選ぶ。

 

 

 

次は、祖父に会いに行こう。

ちと距離があるので小旅行になりそう。

 

f:id:kirakirakaori:20190606173651j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡