・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分の「一部」だった不安にドップリ飲み込まれてしまうことがあるもんです。

6月1日(土)

小学校の運動会!

暑かったです💦

 

我が家の小1の孫。

小学校初めての運動会です。

 

小4の孫も、、、

二人とも

あんなに引っ込み思案で

いつも後ろに隠れていた子たちが

大きな声上げて応援してたり

楽しそうにダンスしている姿を見ると

成長したな~~と感無量。

 

 

小1の子は、学校からの帰り道で

コケて両膝、擦りむいて帰ってきた。

 

ドアを開けた途端、

目から涙がボロボロ。

 

聴けば、

転んで痛かったんだけど

泣くのを我慢して

帰ってきたって。

 

成長したな~~。

 

 

自分の気持ちを

しっかり、はっきり伝えることができるようになって

ばぁばは、嬉しい(笑)

 

 

 

気持ちを伝えるって・・・

できてます?

 

 

簡単そうで

難しくないです?

 

 

こんなこと言ったら・・・って。

 

まだ起きてもいないことで不安になったり😅

 

不安って放置しておくと

膨らんでいって

自分の「一部」だった不安に

ドップリ飲み込まれてしまうってことが

結構、あるもんです。

 

(私だけ?😅)

 

 

あと一歩踏み出せたら

状況が変わる。

だけど、

不安(怖さ)があるから

踏み出せない。

 

f:id:kirakirakaori:20190601215106j:plain

 

 

お化け屋敷に入って

お化けが出る前から怖がって

一歩も進めていない状態。

 

あそこ、、、

絶対、お化けが出るよね~💦

怖いから進めなーい。

(出口にたどり着けません!)

 

恐々、、、

お化けが出ると思っていたところまで行ってみる。

 

ほらー!やっぱり、お化けが―――!

あれ?で、出ない?出てこなかったね、、、💦

 

 

はい。

少し、前に進めました😊

 

 

お化けは、どこで出てくるか分からない。

進んでみなきゃわからない。

自分が思っていた場所で

必ずお化けが出るとは限らない。

思ってもみなかったところかもしれない。

 

 

それの繰り返しで

出口にたどり着けるわけで(笑)

 

 

まぁ、お化け屋敷だから

どこかで、お化けが出てきてくれなきゃ

つまんないんだけど(笑)

 

 

 

 

不安で動けない。

不安がることは、悪いことではなく

今までの経験から得られた体験から

自分を守ろうとしてくれてるから😊

 

 

で、私は、どうしたい?

 

この状況をかえる?かえない?

 

かえない選択肢もあり😊

 

かえたい!と思ったら

行動するのみ。

考えてるだけじゃ、

何もかわらない。

 

行動しなきゃ

現実は、

動かないからね。

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡