・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

どっちにするか迷ったら もう1つ、違う道はないか探してみる。

スカパーが映らなくなった。

 

読んでない方は、どうぞ↓

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

その後、どうしたか、、、

 

映らないスカパー契約をそのまま続けるなんて

非経済的なことは、したくない。

 

じゃ、止めるか?

 

でも、観たいし、、、。

 

二人の私が戦っておりました(笑)

 

 

で、、、

ちょっと試しにアンテナの線を替えてみた♬

以前、使っていたBSのアンテナに。

 

するとどうでしょう!

BSスカパーが映るではありませんか~♬

 

 

ってことはだよ?

孫と一緒に楽しみたい「ディズニーチャンネル」は、

観られるってことじゃん♬

 

 

でも、スカパーの契約的にどうなの?

疑問は、カスタマーセンターへ問合せ。

 

すると、

ディズニーチャンネルのみの契約ができるとのこと♡

 

 

孫と一緒に楽しめない。
→孫と一緒に楽しめる。

家計を見直すいいチャンス!
→契約を変更したことにより節約!

観たいときに観れない。
→無駄にテレビを見ていた時間が番組が観られなくなったので

時間の節約にもなる!

 

 

 

 

 

止めるか、止めないか、

どちらかしか考えていなかったんだけど

2つのうちの1つから選択すると

どちらにするのか頭が痛くなるほど悩んでしまう。

葛藤するよね~😅

 

でもね、

選択肢を3つ以上用意出来たら

その中から自分の好みに合わせて

選ぶことができる。

 

 

悩み葛藤するのではなく

自分で選ぶことができるから

スッキリする(笑)

 

 

まぁ、今回は、アンテナを替えてみたら、、、という発案が

功を成したんだけどね😅

 

 

チャレンジしてみた私、えらい!(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20190524223644j:plain

 

 

どっちにするか迷ったら

もう1つ、違う道はないか探してみる。

これ、いろんなことを決めるとき、

私が実践しているコツ♬

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡