・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

男の子と女の子が仲良く手を取り合って進めるようになると 最強のコンビになると思うのです。

私の場合の自分育て。

 

私は、

イメージをしながら

自分育てをしています。

 

その方が

私は、腑に落としやすいから。

 

何をするにも

自分が一番わかりやすい方法が

いいと思う。

 

 

前回のブログで、

感情を赤ちゃん(子ども)に例え、

自分を母親に例えることを書いたんだけど

kirakirakaori.hatenablog.com

 

いまは、次の段階、、、。

 

 

赤ちゃんを女の子に

母親を男の子に置き換えています。

 

 

整理すると・・・

 

思考を

①母親

次に

②男の子(男性性)

 

 

心・感情を

①赤ちゃん(子ども)

次に

②女の子(女性性)

 

 

今は、②の段階。

 

 

男の子は、

女の子を大切にし、

女の子を喜ばすことを

考え、頑張ります(笑)

 

 

女の子は、

自分軸を持った甘え上手です(笑)

自分軸って

わがままを言ってるだけじゃないってことね。

 

 

 

私の場合、

男の子も女の子も

まだ未熟なので

どちらも育み途中です。

 

 

男の子と女の子が仲良く手を取り合って進めるようになると

最強のコンビになると思うのです。

 

 

f:id:kirakirakaori:20190521230030j:plain

 

男の子と女の子が

上手く手を繋げていないかも。

男の子が女の子の気持ちを無視してるとか。

その辺のズレを感じ取る感性は、

毎日、磨くことが必要になるけど💦

 

 

自分の中の男の子と女の子。

まずは、

自分の中のパートナーシップ💕

 

 

 

毎日、意識しながら

大切にし、

磨き続ける。

 

これが

人生なのかもしれないな~。

なんて、

ふと思いました(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡