・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「けど」が出るときは、絶好のまなゆいチャンスなのだ。

私の大好きなスカパーが映らなくなってしまいました!

f:id:kirakirakaori:20190515205323j:plain


 

あれ?

昨日は、映ってたよね?

 

うんうん。

昨日は、映ってた。 

 

 

 

 

  

ディズニーチャンネルが観たい、と孫。

 

 

映るはずの番組が映らない、、、。

 

スカパーの問合せ窓口に電話してみたところ、

アンテナや配線の確認をしてみないと、と言われた。

 

出張費で料金が発生するとも。

 

 

 

うぅぅぅぅぅぅ😢

 

 

 

私、テレビ絶ち宣言してるし、、、。

 

解約っていう選択もあるんだけど

迷いが~~~~~!

 

 

孫と一緒に楽しめない。

→以前より、一緒にテレビを見る時間が減ってきてる。

 

家計を見直すいいチャンス!

→確かに!

 

観たいときに観れない。

→テレビ観れないほうがいいんじゃないの?

番組数少ないほうがテレビを観る時間が短くなるんじゃないの?

 

 

あぁ、これが神のお告げだとしたら

テレビ鑑賞時間をなくしなさい。

もっと、本気度を上げなさい。

ってことだなぁって思う。

 

 

けど・・・。

 

 

悪魔が囁く。

 

海外ドラマや映画、

観たいだろ?

 

 

はい!観たいです!

観たいに決まってます!

 

 

 

あぁ、けど・・・

 

おそらく、

答えは、私の中にすでに出ている。

なのに、何かしらが納得できない感じ。

 

こんなときは、まなゆいだーーー!

 

お風呂でまなゆいしよっ💦

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡