・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

桃を受け取らないと物語は始まらない。

なにかをしたいと思い行動するときに

何を選ぶのか、、、。

 

 

私が例えでよく使うのが

「桃太郎」の桃。

 

f:id:kirakirakaori:20190513211948j:plain

 

そう。

おばあさんが川へ洗濯にしに行きました。

おばあさんが川で洗濯をしていると

川上の方から大きな桃が

どんぶらこ~、どんぶらこ~と流れてくる桃です(笑)

 

 

 

私が思うに

この川の流れは、誰もが持っていて

桃もいくつも流れてきてると思うんです。

 

 

ただ、

その川の流れや流れてくる桃に

気がついていないパターンもあれば、

桃が流れてきているのに

怖くて手が出ないパターンもある。

 

 

物語の桃には、

桃太郎が入っていたから物語が始まったんだけど

持って帰ったおばあさんは、

まさか、桃太郎が出てくるなんて思ってもみなかったと思う(笑)

ただ、桃が食べたかっただけだもんね😅

 

 

ここからは、私の感覚の話になっちゃうんだけど

流れてくる桃は、大きな桃もあれば、小さな桃もある。

そして、

美味しいのか、不味いのか、、、

中に何が入ってるのか、、、

まったく分からない。

 

 

流れてきてるな~って感じていても

怖いから受け取れないよ~って見送ってしまう。

 

そんな時もあった😅

けど、、、

ここ最近は、怖いけど受け取ってみようって思ってる。

 

だってさ、、、

せっかく流れてきた(流されてきた)桃なんだもん。

 

受け取らないと物語は、始まらない😊

 

 

まぁ、たまに・・・

桃を取ろうと川に入って

足を滑らせて激流にもまれるっていうこともあるけど💦

川は、例え話だから、死ぬことはない!

と、思うのです(笑)

 

 

目の前にやってきた出来事(桃)は、

今の自分に必要なことなんだな~と

ただ、感じ、

今の自分でどんな行動ができるのかを

内なる自分と相談してみる。

 

なにかしなきゃ!と自分から探し出さなくても

必要なもの(桃)は、目の前にやってくるって感じてます😊

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡