・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分の感情に気づくこと。

自分を見つけた後、

何をしたかというと、、、

自分の感情に気づくこと。

 

 

自分の中にある

すべての感情を味わいきる。

 

私の中に

こんなにもたくさんの感情があるんだ~ってことに

気がついた。

 

感情には、

良いも悪いもなく、

ただ、、、

自分がそう感じている。

ただ、、、

その感情があるだけ。

 

 

 

まぁね、

自分を責めているのは、

自分だってことに気がついたときは、

もだえ苦しみましたけどね💦

 

 

大きな私の中に

小さな私がいっぱいいる感じ。

 

小さな私が

あぁでもない!

こぉでもない!

って騒ぎ立ててる。

 

 

これをどうまとめたらいいのか、、、

戸惑いながらも

小さな私たちにきいてみた。

 

どうしたい?

統合?

融合?

平等?

 

いや、、、違う、、、

 

対等?

 

 

 

そう。

対等、、、という言葉で

私の中の小さな感情たちが

やっと、すっと静まり返った。

 

 

そっか~。

どの感情も対等なのね。

 

こっちの感情がよくって

こっちの感情が悪いんじゃないのね。

 

みんな、対等なのね。

 

そんな会話を

私の中のたくさんの感情たちと交わした。

 

 

変かもしれないけど

これが私がしてきたこと。

 

 

たくさんの感情に気が付いた次にしたことは、

育むこと。

 

それは、

また次回に(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20190510215751j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡