・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

予祝三昧♬

今日は、5月5日。

こどもの日♬

 

ってことで(笑)

 

大人のためのこどもの日

~自分育て&子育て~

www.facebook.com

 

 

任意団体まなゆい未来教育プロジェクトチームとして

まなゆいインストラクターと花結(アドバンスコース修了生)で

イベントを企画、主催しました。

 

f:id:kirakirakaori:20190505233911j:plain

                           (photo by 東優子さん)

 

子育てとまなゆいの掛け合わせ。

 

まなゆいは、

全肯定・全受容し、

全肯定・全受容される。

 

子育てに活かされたら

親も子供もハッピー♡

 

そんな思いがあるからこそ

今回の企画メンバーに入れさせてもらいました。

 

 

メンバー入りしたのはいいけど、

初っ端から「私なんかがいてもいいのだろうか?」という不安が出てきた!

 

だってさ、

素晴らしいインストラクターの方々。

テキパキ事務をこなす人。

発案される人。などなど。

それは、みなさま素敵すぎる人たちばかり。

 

あれ?

私がいなくてもいいんじゃないの?と💦

いつもの自己肯定が低い私が出てきた~。

 

「私なんて」の思考癖。

 

 

こういう時は、癒しのまなゆい💕チャーンス!

 

 

そうしたら、

いるだけでいいんだ!ってことを実感、体感したい!と

切に願っている私を発見。

 

そっか、、、

じゃ、トライしてみる?

途中、フェイドアウトしちゃうかもしれないけど

行けるとこまで行ってみようよと。

 

予祝してみた。

 

いるだけでいいんだということを体感している自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

そしたらね。

叶っちゃいました~♬

そんな私を褒めてあげる~💕(褒めるの大事✨)

 

 

勇気出して

やりたいと表明し、

こんな人になりたいと思っている人たちと共に活動し、

自分ができる範囲でやれることをやり、

楽しんでたら~、

最後の打ち上げの場に私がいる!

 

こんな人たちになりたいと思っていた人たちと

一緒に過ごしてる自分がいる。

 

夢みたいだけど

夢じゃない。

 

頑張ったね、私(褒めるの大事✨(笑))

 

 

 

 

 まなゆいの場にいると予祝三昧(笑)

すぐに応援してもらえるから

めっちゃパワフル✨

 

その時、出てきた予祝が、、、 

あなたに会いたかったの♡と言われている私になっている

ということを受けいれ、認め、ゆるし、愛しています😊

 

だってね、

○○さんに会いたくて会いに来ました~って、

何人もの人に言われているインストラクターの皆さんを見て

私もあんな風になりたい~って思っちゃったのよ(笑)

自分ながらに面白い😅

 

 

 

 

f:id:kirakirakaori:20190505234142j:plain

これは、大好きな智ちゃん(かがやき智子さん)とのツーショット♡

                            (photo by 東優子さん)

 

 

 

 

 

この3日間。

今まで自分がいた受講する側の立場ではなく

企画する、主催する、おもてなしする側から見えた世界は

今までの世界とは違っていて

そこから得られたものは、貴重な気づきとなりました。

財産だな~。

 

智ちゃんもこんな目線で見ていてくれたのかな~と思うと感無量😢

 

 

こんなことを気づかせてもらえるって

幸せ~😃

 

 

怒涛のこの3日間(笑)

体力的に疲れた感はあるんだけど

この学びは、これからの私にとって必要なものになる。

という確信がある😊

 

 

あ、忘れないように書いておこう。

今日、このイベントで出てきた私の予祝。

 

 

この先の未来、みんなの笑顔が輝く世界を創るために

私は、本気スイッチを入れているという自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

本気スイッチ、入ってはいたんですけど

Maxまでは行っていなかったようです😅

 

どうも、

まだ、伸びしろがあるよう、、、ですと気がついた自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

あ~~、

やっぱり、まなゆいが大好きだ―!!!

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡