・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「苦手なんです~」は、安全確認の時間稼ぎ。

パッションデザインカレッジ体験講座、2日目(2回目)でした。

 

f:id:kirakirakaori:20190504222112j:plain

 

 

今日は、男性の方がお二人参加。

私の苦手な男性です💦

 

それだけで、緊張😅

 

苦手、、、。

自分が勝手に壁を作っている、

ってことは、分かってます💦

 

なぜに、

苦手って思いたいのか?

 

それは、

男性は、私を傷つけるという設定が

私の中にあるからです。

 

男性は、私を傷つける。

この設定は、

私が私を守るために作り出した設定。

 

苦手です~って意思表明して、

ここから先は、踏み込んでこないでね!っていう壁を作り出す。

 

 

そして、

目の前にいる男性が安全なのか、どうなのかを確認しつつ

壁を高くしたり、低くしたり、とっぱらったり(笑)

 

とっぱらったところで

この人は、私にとって安心安全な人だ~。

同じ人間なんだ~っていう感覚になれる、、、。

 

おそらく、、、

私人見知りなんです~って言ってしまうのも同じことで

まず、壁を作っといて

目の前の人が自分にとって安心安全かを確かめる確認作業の時間稼ぎ(笑)

 

そんな仕組みが

私の中で成り立っているな~と気づきました(笑)

 

 

苦手なんです~は、

実は、苦手ではなく、

安全確認してるだけ。

 

 

そして、

男性とは、、、こういうものだという自分なりの設定。

この設定が変わってきたら

男性が苦手なんです~って言うこともなくなるんだろうな~。

 

ってことは、

たくさんの男性の方々が

この講座を受けてくれると

安心安全な男性が増える。

私の男性苦手意識が薄れる。

女性(私)が喜ぶ。

世界に安心安全な場が拡がっていく。

 

そんな世界が創られていることを受けいれ、認め、ゆるし、愛しています😊

 

 

 

明日は、京都で開催されます!

 

5月11日(土)、19日(日)、6月16日(日)には、

東京で開催されます!

 

気になった方、今がベストタイミングです!

 

 

 

詳細・お申込みは、こちらから♬

 

peraichi.com

 

 

最後に、、、

この2日間、

このような経験をする機会を与えてくださった和泉ご夫妻に感謝いたします😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡