・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

はじめの一歩を踏み出す勇気。その勇気には、怖さもセットでついてくる。でも、、、

 

今日は、パッションデザインカレッジ(PDC)体験講座1日目でした。

 

f:id:kirakirakaori:20190503232210j:plain

 

体験講座、、、を主催させていただきました。

 

誰かの講座を主催するのは、

初体験。

 

緊張いたしました😅

 

司会する、なんてことも

初体験です。

 

 

この講座は、

和泉真人さんと和泉梨紗さんが講師をされています。

 

f:id:kirakirakaori:20190503231535j:plain

 

f:id:kirakirakaori:20190503231558j:plain

 

場をつくるところから

お手伝いをさせていただいたのですが

どうやって場を作っていくのか、、、

講師の方がどんなことを大切にされているのか。

こうやって作っていくんだな~と。

身近で学ばせていただくことができました。

 

受講者側からは、

見えない部分を見せていただけたのが

とってもありがたかったです。

 

 

また、

参加されたみなさんが

どんな思いをもって

足を運んでいらっしゃったのか、、、

 

それぞれの思いを感じることができ、

その思いを大切にしたいと感じました。

 

そして、

この開催にあたり、

多方面から応援をいただきました。

 

昨年、一緒にPDCを受講した同期のみんな。

住んでいるところが離れていたり、

年齢も違っていたりするんだけど

刺激し合い、

応援し合えたこと。

 

まなゆい繋がりのみんなも💕

いっぱい応援エネルギーをもらいました!

 

こんな素晴らしい仲間がいること。

嬉しくてたまりません。

 

気がついたら

素敵な人たちに囲まれている私がいました。

 

 

 

一歩踏み出す勇気♬

 

 

 

まぁ、、、

勇気には、

怖さもセットでついてきますが(笑)

 

それさえあれば、
素晴らしい世界が広がります!

 

これは、

私の身をもって実証済み~♬

 

 

正直ね、

主催するなんて

自分には、できなことだと思ってました😅

私ができる訳がないと。

 

ただ、今回のお話をいただいたときに

チャレンジしてみよう!と素直に思えたんです。

 

やってみるだけ

やってみたらいいじゃん♬って。

 

で、やるって決めたのは、自分。

だから、自分ができることを精一杯やろうと決め、、、

自分の中では、あり得ないほどのことをしました(笑)

 

どれも、ドキドキしたけど💦

とってもいい経験だったと思います。

 

 

さて、明日は、2日目です。

緊張しながらも

楽しみたいと思います(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡