・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分で決める。決めて行動する。この繰り返しで現実が動き出す。

今日は、

読書の日と決めた。

 

 

読書といっても、、、

事前課題である書籍を読む。

 

来月、埼玉県まで

家系図リーディングファシリテーター養成講座」を

受講しに行ってきます。

 

その講座の事前課題。

 

f:id:kirakirakaori:20190421222843j:plain



 

 

時間がないから読めないじゃなく

読む時間を作ると決める。

 

 

決めるのよ、自分で。

できない理由なんて、

気を抜いていたら

いーっぱい出てくるもんね😅

 

 

そうすると・・・

いつもは、

ぼ―――っと過ごしている時間の合間に

読書する時間の余白が生まれてくる。

 

 

仕事の日は、

時間を作ると決めても

身体がついてこれないので

読書よりも体力回復を優先する。

 

 

自分で決める。

決めて行動する。

 

この繰り返しで

現実が動き出す。

 

そんな気がする今日この頃(笑)

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡