・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

コツコツ続ける毎日から見えてきたこと

コツコツ続ける。

 

私は、三日坊主だと思ってたのよね。

なにかを始めても続かない。

 

そんな私が

コツコツ続けていること。

 

このブログをはじめ

まなゆい

ストレッチ

収支明細

よく見てみると

私ってコツコツ続けられるじゃんってことに

気がついた(笑)

 

続けられないって思っていたのは、

勝手な思い込みで💦

 

やればできる。

というか・・・

自分に必要だ!と決めたから

続けられてるんだな~。

 

 

 

それで、

ブログをコツコツ続けてることで

見つけられたことがあったな~ってことに

気がついたので

今日は、それを残しておこうと思います。

 

f:id:kirakirakaori:20190420213924j:plain

 

 

毎日、1つ、何かを書くって

あっ!と閃いたときは、

スラスラ書けるんだけど、

うーーーんと頭を抱えても

何も出ない―!って日もあるんですよね😅💦

 

 

そんなんでも

何かないか、

考える訳です(笑)

 

今日あったことを振り返ってみたり

今の私は、何をどう感じてる?って

自分に質問してみたり(笑)

 

そんなことしている自分を客観的に見たときに

これ、1日1日を意識して過ごしてるってことかもって。

 

 

「意識する」ってこと。

いまの私は、

とても大切なことだと思っていて、

無意識のまま過ごしてしまうのって勿体ない。

自分が何に意識を向けていて

向けたことで何を感じているのかを

感じてみる。

 

それって

日々を丁寧に見つめ返しているってことかも?

自分の感覚を大切にしたいってことかも?

 

自分で自分を褒めるのもなんですが(笑)

私、毎日を丁寧に大切に生きているんじゃない?

と、私は、思うのです。

というか、

気がついたんです(笑)

 

 

 

 

毎日、ブログを続けてみようって思ったのは、

まずは、自分のため。

「コツコツ」にチャレンジするため(笑)

 

そして、

私が感じたことを書き残すことで

だれかの気づきのきっかけになったらいいなって。

 

 

それが、

毎日続ける理由です。

 

これからも続ける予定です(笑)

 

末永くよろしくお願いします😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡