・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

先延ばしにしちゃうのは・・・

あ、これ、明日でもいいや・・・。

明日にしよ・・・。

 

って、先延ばしにしちゃうことありません?

 

私、あります!(笑)

 

 

今日は、人生最後の日と思いながら~と

昨日のブログで書いたんだけど。

 

 

人生最後の日と思いながら過ごすと

先延ばしにすることなんて

何もないはず。

 

なんだけど、、、💦

 

 

 

なぜに先延ばしにしたくなっちゃうんだろ?って

自問してみた。

 

 

私の場合、

向き合いたくないこと、

を先延ばしにしている傾向があることに気がついた(笑)

 

あらら(^_^;)

 

逃げてましたね~。

 

 

 

 

逃げたら

そのことが

綺麗に完了するのかって言ったら

完了するはずがない。

 

どこかで

向き合って

解決しなくちゃいけない。

 

分かっちゃいるけど~

後にしよって、、、先延ばし~。

 

だって、

苦しいし~。

できれば、

見たくないし~。

 

 

 

向き合わなきゃって感じるってことは、
大切なことだって
どこかで知ってるからこそだと思うんだけど、、、

 

 

 

 

ここ、向き合って

1つ1つ解決していけたら

自分の力になるよ。

と言い聞かせ。

 

そして、

解決することができたら

スッキリいい気分を味わえる。

 

ほら♬

解決できたね。

すごいじゃん。

えらいね。

と、自分を褒めまくる(笑)

 

 

自分に対して、

できていないところを責めるのではなく

できてるところを認める♡

これ、鉄則!

 

こうやって、

一歩一歩自己受容~♬

 

f:id:kirakirakaori:20190403223535j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡