・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

あの人に比べると私なんて・・・。そんな時は。

あの人に比べると私なんて・・・。

って、思ったことありませんか?

 

私、あります!(久しぶりに出ました!ありますシリーズ!)

 

 

あの人は、

こんなにできてるのに。

私は、

できてない。

 

 

なんて

誰かと比べてしまうこと、

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

これ、見方を変えると、

 

 

あの人があんなにできるんだから

私もできるに違いない。

と、思ってるってことです。

 

 

思考→私なんて・・・。

心→私は、もっとできる。

 

 

思考と心がズレています。

 

 

ここから、どうするのかが分かれ道。

 

 

私なんて、と立ち止まっているのもよし。

私にも可能性があると行動するもよし。

 

 

ただ、行動を起こす時には、

恐れが立ちはだかります。

 

だって、思考が私の安心安全を守ろうとするから。

 

って、前にも書いたと思うけど💦

何度も言います。

思考は、悪者ではありません。

 

 

 

 

この思考と心のズレをなくすのが

私の場合、「まなゆい」です。

 

 

ある人には、心理学だったり、コーチングだったり

方法は、それぞれにあると思います。

 

ズレてると感じた時に

軸を戻せるツールがあるって

とーっても心強いですよ~。

 

f:id:kirakirakaori:20190318232422j:plain

 

 

まなゆいHPは、こちら♬

 

manayui.com