・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

絶妙なタイミングでやってくる!

昨日のブログ「へんてこりんな私の思考」

 

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

ちょっと言葉足らずだったかな・・・って思ったので

今日も引き続き、書いていようと思っていたのよね。

 

そうしたら、

今、読み進めている本。

大野靖志さん著「和の成功法則」

 

f:id:kirakirakaori:20190312181327j:plain

 

その中の、これ!

 

f:id:kirakirakaori:20190312181452j:plain

 

【水のように思いのままに姿を変えながら、自分の本質は失わず生きる】

 

そう、これなのよ。

 

この本では、「自由自在」に生きることだってあった。

 

ここで言う「自在」ってのは、

【あらゆる価値や判断から解放されている状態】のことだって。

 

 

 

 

 

自分の本質。

自分の現在地を知る。

 

 

これを見失ってしまっては

苦しいだけ。

 

 

まずは、

自分の本質を知る。

そして、

それを忘れない。

 

その上で

どう生きていくのかを

選択していく。

 

 

本質が確かなものであれば、

トマトであれ

メロンであれ

姿を変える。

 

メロン味のトマトとか

トマト味のメロンとか?(笑)

 

 

 

 

私は、変幻自在で生きたい。

 

(変幻自在になるの(笑))

 

 

苦しくって

もがいたっていいんじゃないか、と

思う。

 

 

そのもがきは、

無駄にならない気がするんだよなぁ。

 

 

今世で叶わないとしても

続ける力は、来世で叶うかもしれない。

なんか、そんな気がするんだよな~。

へんてこりんだよね(笑)

 

 

 

 

 

この本。

1年ほど前に買ったまま

大切に保存していたんだけど

「良いも、悪いも、手放す」を体感してから

読み進めていたんだよね。

 

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

おそらく、

買った当初に読んでも腑に落とせなかっただろうなぁって思う。

読み終えた後でも「どういうこと?」だっただろうなぁ。

 

絶妙なタイミングで読んだって思うわ~。

 

それに、

「?」と思っていたことが「!」に変換されることが

不思議なことに続いてる。

 

 

 

 

頑張んなきゃ!

やりたい!

って、力が入ってた頃から、

 

やりたいのに、できてない!

まだまだ努力が足りないのか?!

の自分攻めの頃から、

 

いまの私ができる精いっぱいのことを

ただ続けていくだけって、

いい意味で力が抜けている今。

 

 

こういうことを1つ1つ、

自分のカラダで体感する。

なんか、

いい感じなんだよね~。